楊さちこのブログです
by yo_sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
◆ただ今旅行中。ゆえに アメ..
at 2011-07-22 11:19
お店の方針に超感動!@なんば..
at 2011-07-19 12:31
一番好きな大阪のお菓子@日本..
at 2011-07-18 23:52
やっと香港に帰りました。
at 2011-07-18 23:38
今から香港に戻ります~。
at 2011-07-18 14:43
検索
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX
Goldfish Street(金魚街)@香港
Goldfish Street(金魚街)@香港_b0142798_22496.jpg

香港には、金魚街と呼ばれているストリートがある。
それは、旺角通菜街((Tung Choi Street, Mongkok )。
駅でいうと地下鉄の太子駅から徒歩5分くらい。

300mくらいの長さの道のすべてで、
観賞魚やそれにまつわるアイテムを売っている。
Goldfish Street(金魚街)@香港_b0142798_2243728.jpg

その売り方が、独特。
各種の魚を入れた透明のビニール袋を
お店の壁というかにひっかけるディスプレイ。
ビニール袋には、その魚の名前とお値段がマジックで書いてある。
すごいのは、
水族館でお目にかかれるような魚たちが普通に売られていること。
アロワナ、ピラルク、ギムナルクス、マッドスキッパー、
ボルネオナイフ、ポタモトルゴン・モトロなどもある。
(なんで名前を知っているかというと、
金魚街で買ってけんゆうが今飼っているから)
ちょっとやそっとの水族館では太刀打ちできないくらいの種類がある。

最近は、他のペットたち、
たとえば、爬虫類でいうと、かなり珍しい蛙、エリマキトカゲ、
蛇(大きなのから小さいのまで)、サソリなど。
もちろんウサギや犬や猫のショップもできてきた。

そして、その近くには、季節の新鮮なフルーツが安く売られているところや、
アクセ、バック、安い洋服屋さん(男女子供用)が密集しているところもある。

ブランド物も楽しいけれど、ここもなかなか捨てがたい!
by yo_sachiko | 2009-07-29 02:25 | 子育て
<< 東京出張 行列のできるスイーツ【雪花氷】@香港 >>