楊さちこのブログです
by yo_sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
◆ただ今旅行中。ゆえに アメ..
at 2011-07-22 11:19
お店の方針に超感動!@なんば..
at 2011-07-19 12:31
一番好きな大阪のお菓子@日本..
at 2011-07-18 23:52
やっと香港に帰りました。
at 2011-07-18 23:38
今から香港に戻ります~。
at 2011-07-18 14:43
検索
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX
雨でも大丈夫なパンプス@ワコール
前回の日本で実家に1泊したときのこと。
母に
「レインブーツが欲しい!」と言われた。
それで、天王寺の近鉄の靴売り場へ。

スタッフの方にたずねてみると、
「レインブーツの数はかなり少なくはなっていますが、
いくつかはありますのでご覧になって下さい。」

見た目可愛いくて安いのが、いろいろあったのだけど、
歩きやすさとか、ムレなさとか、履きやすさを考えると
ちょっと大変。
実際に履いてみるとやっぱり、履いたり脱いだりに時間がかかる。

見て歩いていると、ワコールのコーナーを発見。
見た目レインブーツには見えなくて、
歩きやすさ、ムレなさ、履きやすさもあるみたいで、
何よりも、シニア向けに見えないシニア向けの心遣いがあった。

そこで、デザートブーツタイプと、スポーツシューズタイプを
母にプレゼントすることにした。
(母は耳が不自由なので、本当に欲しいものは
私が大阪に帰るのを待っていて、一緒に見に行くのがベスト!)

そばで、母が試しているのを待ちながら見まわしていると、
【防水仕様のパンプス:ティア】があった。
私の持っている靴たちは雨の日には向かなくって、
雨の日に履ける靴を探していた。
(特に今年は6月に足をねん挫したこともあり、
クロックスのヒールのある楽ちんサンダルばかりを履いていた。)
試してみると、
靴の中敷きがふわふわで、
とっても楽ちんなうえに、足がキレイに見えるのがわかった。
そしてレインシューズには見えないので、
もちろん晴れの日にも履ける。

これは買うしかない!
母に付いて行ったおかげで、
楽ちんパンプスを手に入れることが出来た。

かなり得した気分で、香港に戻ってからは
毎日のように履いている。

イタリヤ製やフランス製のパンプスもいいけれど、
雨の日にも気にせず履ける日本製ってスゴイ!と思った。
by yo_sachiko | 2009-08-26 10:52 | 日々のできごと
<< natural product... 価値観 >>