楊さちこのブログです
by yo_sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
◆ただ今旅行中。ゆえに アメ..
at 2011-07-22 11:19
お店の方針に超感動!@なんば..
at 2011-07-19 12:31
一番好きな大阪のお菓子@日本..
at 2011-07-18 23:52
やっと香港に帰りました。
at 2011-07-18 23:38
今から香港に戻ります~。
at 2011-07-18 14:43
検索
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX
行列のできるドリンクスタンド「再来一杯」@香港
最近 香港では台湾スイーツが大流行り。

以前、このさちこvoiceでも雪花氷を紹介した。
http://asianvoice.exblog.jp/11605944/

次は、そのそばを通るたびに気になって気になって仕方がなかった
ドリンクスタンド「再来一杯」。
http://ufood.com.hk/search/restDetail.action?restId=10101401000&showResult=1

平日でもランチタイムを過ぎるころから大行列。
土日なんて、「お隣の店はかわいそうやな~」と思うくらい
その部分だけ人でごった返している。

たまたま今日、開店直後のお昼12時過ぎにそのあたりに行く用事が。。
ふっと思い出して、「再来一杯」に。
なんと!誰も並んでいなかった。
小さなドリンクスタンドでありながら、スタッフが4人いるのが見えた。

私が頼んだのは、「焼仙草冬瓜露」。
暑気払い効果の冬瓜のジュースに、漢方ゼリーが入ったもの。
一日に一回は大雨が降るけれど、
それ以外の時間はかんかん照りの香港にピッタリ!のドリンク。
行列のできるドリンクスタンド「再来一杯」@香港_b0142798_222095.jpg

感心したのは、コップに 出来上がった時間シールが貼ってあったということ。

お店のメニューは、ハーブ系だけではなくて、
巨峰、レイシ、マンゴーなどなどの果物ジュースや、
ウーロン茶、ミルクティーなどもある。
それに、好きなトッピングをする。
例えば、ミルクティーに巨大タピオカで、パールミルクティーとか。
トッピングには、アロエ、こんにゃくゼリー、ナタデココなどなどたくさんある。
太いストローで、トッピングと一緒にジュースを飲むときに、幸せを感じてしまった。
by yo_sachiko | 2009-09-04 01:50 | 日々のできごと
<< 2泊3日@台北 お誕生日 >>