楊さちこのブログです
by yo_sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
◆ただ今旅行中。ゆえに アメ..
at 2011-07-22 11:19
お店の方針に超感動!@なんば..
at 2011-07-19 12:31
一番好きな大阪のお菓子@日本..
at 2011-07-18 23:52
やっと香港に帰りました。
at 2011-07-18 23:38
今から香港に戻ります~。
at 2011-07-18 14:43
検索
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX
puma の シューズ
私はひとりっこで、父も母も第一子なので、
親戚を見渡しても、ちょっと年上がいない。

だから、お下がりをあげたことはあっても
貰ったことは一度もなかった。

それが、最近は貰えるようになってきた。
なんと!息子のお下がり。
11歳の息子の成長スピードは、
靴にすると3カ月しかもたないくらい。
とくに息子は気に入ったモノばかり履くので
新品同様のまま履けなくなる靴もある。

実は前から私は
革製もしくは革製に見えるような
運動靴が欲しかった。
でも、気にいるのがなかったので、ずっと買わずにきた。
それが、家の中でかなりお気に入りに近いものを見つけた。
そして、私が履いてみたら、
なんと、シンデレラの靴のようにピッタリ!だった。
「なぁ、なぁ、コレ貰ってもいい?」
「私(息子けんゆうは自分のことを私という)には
履かれへんから、あげるわ~。」

puma の シューズ_b0142798_021465.jpg

息子のお下がりもなかなかええもんや!と思った。
by yo_sachiko | 2009-10-06 00:02 | 子育て
<< 秋を感じるようになりました。@香港 香港に戻った >>