楊さちこのブログです
by yo_sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
◆ただ今旅行中。ゆえに アメ..
at 2011-07-22 11:19
お店の方針に超感動!@なんば..
at 2011-07-19 12:31
一番好きな大阪のお菓子@日本..
at 2011-07-18 23:52
やっと香港に帰りました。
at 2011-07-18 23:38
今から香港に戻ります~。
at 2011-07-18 14:43
検索
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX
香港映画をまんま地で行く香港警察@東週刊
東週刊という、香港でもかなりのひとに読まれている週刊誌に
興味深い記事が載っていた。

最近香港では、学生たちにまで、覚せい剤が拡がっている。
K仔(けーちゃい)と呼ばれているモノがある。
それを根絶すべく、24才の女性警察官が、
17才の学生になりきって某学校に通い、
約半年をかけて
その学校やまわりの学校の学生たちと交流を深め
30人以上を逮捕したという話。

東週刊には、彼女と同級生になっていた女学生の話や、
彼女の目線を隠した写真なども掲載されていた。
14~5才の学生のクラスにはいるときに、
家庭の事情で勉強が遅れて17才なの!と言っていたらしい。

それって、
周星馳(チャウ・シンチー、英語名:ステファン・チョウ)が
主演していた「逃学威龍」という映画のまんまやん!!

→私もそう思ったが、東週刊にもそう書いてあった。
by yo_sachiko | 2009-12-04 12:22 | 日々のできごと
<< 鍼灸で痩せるのよ!経過 @義姉 鍼灸で痩せるのよ!@義姉 >>