楊さちこのブログです
by yo_sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
◆ただ今旅行中。ゆえに アメ..
at 2011-07-22 11:19
お店の方針に超感動!@なんば..
at 2011-07-19 12:31
一番好きな大阪のお菓子@日本..
at 2011-07-18 23:52
やっと香港に帰りました。
at 2011-07-18 23:38
今から香港に戻ります~。
at 2011-07-18 14:43
検索
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX
エレガント
「あのひと、キレイよね。」
と、私が何気なく口にしたひとことから始まった。

「ビューティフルだけどね・・・。」と夫。
・・・の余白に何が隠されているんだろう?と思っていると
「女性は、キレイであることより大切なことがあるよ。
 それは、エレガントであるかどうかなんだ。」

「例えばどなた?」
「マダム・マーとか、エミイさんとか・・。」

※ショップチャンネルでわたしが養顔珍珠をご紹介するときに、
 体験者としてお話をして下さっている
香港セレブの70代の女性がマダム・マー。
お人形さんみたいに可愛いのがエミイさん。
 (かなり、ニッチな話でごめんなさい)

「おねえさまは?」
「そうだね。」
※おねえさまとは、豊村薫先生。
 http://www.kunpu.net/

この3人に共通することは何だろうと考えてみると
・自分のライフスタイルをもっている
・自分の価値観がある
・周りを気遣うことができる
・そばにいて心が和らぐ
・きれいオ‐ラがにじみ出ている
などが、思い浮かんだ。

夫曰く、
「見た目のキレイだけではなくって、
内からにじみ出るものが大切なんだよ。」


ちなみに『エレガント』とは、
落ち着いて気品のあるさま。優美なさま。(大辞林)


夫はどうして私と結婚したんだろう?
怖くて聞けなかった。
by yo_sachiko | 2010-02-03 18:55 | ひと
<< Pen Spinning(ペン... 中国で一番有名な日本人俳優・矢... >>