楊さちこのブログです
by yo_sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
◆ただ今旅行中。ゆえに アメ..
at 2011-07-22 11:19
お店の方針に超感動!@なんば..
at 2011-07-19 12:31
一番好きな大阪のお菓子@日本..
at 2011-07-18 23:52
やっと香港に帰りました。
at 2011-07-18 23:38
今から香港に戻ります~。
at 2011-07-18 14:43
検索
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX
寒い香港@旧正月前の服装
香港は、旧正月前になるととっても寒くなる。
今朝なんか6度。
体が感じる感覚としては、日本の0度以下と同じくらい。

そして建物の中は暖房が効いていないので、
(冷房が効いている時も多いので)
外の寒さが建物で遮断されているだけ!という感じ。
※しかし、コレに慣れてしまうと、
 日本に戻って、電車に乗ったり、デパートに行ったりしたときに
 感じる暖房の暑さにビックリ!してしまう。

日本では、部屋の中と外の気温にギャップがあるので、
ダウンジャケットの下に半そでTシャツというのがアリ!なのだが、
香港では、もし、部屋の中でもダウンを着たままでいるのであればオッケー。

今のシーズンに香港にいらっしゃる方は、
日本と同じスタイルでいいと思う。
※突然あったかい日があったりもするが、
 寒い日もあるので、やっぱり寒い方に照準を当てるべきだと思う。
by yo_sachiko | 2011-01-04 11:19 | 日々のできごと
<< AKB48 @西九龍中心、香港。 「香港第68代目風水師袁氏催運... >>