楊さちこのブログです
by yo_sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
◆ただ今旅行中。ゆえに アメ..
at 2011-07-22 11:19
お店の方針に超感動!@なんば..
at 2011-07-19 12:31
一番好きな大阪のお菓子@日本..
at 2011-07-18 23:52
やっと香港に帰りました。
at 2011-07-18 23:38
今から香港に戻ります~。
at 2011-07-18 14:43
検索
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX
ギリークラブ GILLIE CLUB@東京
香港政府観光局の山本さんは、
いろんなお話を私に持ってきて下さる。
山本さんはお仕事姿勢が素晴らしい方だし、
私は香港に26年間もお世話になっているし、
ということで、
山本さんからのお話は、基本的に全て聞くようにしている。


今回は、「ギリークラブ」のお話し。

山本さんにこう言われた。
「ギリークラブの主宰者の渡辺さんにご紹介させて頂くので、
 ギリークラブのサイトなどを事前にみておいて下さい。
 また、ご自分の資料を準備されておいて下さい。」

・ギリークラブとは
 http://www.gillie.co.jp/greeting.html
ふむふむ。。

・メンバーになるには
http://www.gillie.co.jp/g_club/g_club_member.shtml
さすが、キチンとしている

・ネットワーク
http://www.gillie.co.jp/network.html
これって!?

そして、主宰者の渡辺さんとは
http://www.wissquare.jp/community/network_wa03.html
その中に、
*****
ギリークラブとしては、いろいろなジャンルのセミナーや交流会を行っています。チャンスを多くご案内するためには、幅広くやったほうがいいと思っています。全てに参加できなくても、その方の琴線に触れたものに来ていただければと。よく、「企画はどう決めるのですか」と聞かれますが、「僕が決める」と答えています(笑い)。売り込みはたくさんきますが、僕自身が好きになれないものは取り上げません。まず先入観をもたずに、話を聞いて、その上で自分がいいと思うものだけを進めています。いろいろなところで、いろいろなジャンルの人が一生懸命にやっている。いいな、と思う人を僕が案内する。
*****
と書いてあった。

山本さんは私に、
ギリークラブでお話しをさせて頂けるようになって欲しいのだと思った。
そのための『面接』を受けに行くのだと思った。

面接だからと言って、自分を作ることなんてできない私。
標準語でスマートに喋れたらいいけれど、
自分を出して喋れるのは大阪弁やし。。。
「アカンかったらごめんなさい。山本さん」
というノリで面接を受けることにした。

場所は、銀座の赤坂離宮。
今日はそこで、会合が開かれるということで
その前にお目にかかることになった。

面接時間約一時間。
素晴らしいと思ったのは、
このギリークラブ、渡辺さんは奥様と一緒にされているということ。

結果は判らないけれど、出来ることはすべてした。
そして、この記念に渡辺ご夫妻、山本さんと一緒に写真をとらせて頂いた。
b0142798_23131870.jpg

by yo_sachiko | 2011-01-30 23:14 | ひと
<< 香港の火曜日@MADE IN ... 香港から羽田へ。東京出張第一日目 >>