楊さちこのブログです
by yo_sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
◆ただ今旅行中。ゆえに アメ..
at 2011-07-22 11:19
お店の方針に超感動!@なんば..
at 2011-07-19 12:31
一番好きな大阪のお菓子@日本..
at 2011-07-18 23:52
やっと香港に帰りました。
at 2011-07-18 23:38
今から香港に戻ります~。
at 2011-07-18 14:43
検索
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX
新聞で最近話題のあるひと@香港

最近、香港の新聞をにぎわしているのがある男性。
彼は、香港でも一流の大学である中文大学のマスターコース卒業生。

何で話題かというと、
200回面接を受けて、ことごとく失敗したから。
その期間1年半。

香港の人々は、他人ごとではあるが、大変心配していた。

今朝のリンゴ日報に、

失業マスターが
やっと仕事を始めて大興奮!!


という記事が載っていた。

新聞で最近話題のあるひと@香港_b0142798_15374220.jpg


記事をしっかり読んでみると、


新聞で彼のことを知って、彼に声をかけた会社がいくつかあって
そのうちのひとつである美容集団に就職した。
その仕事内容は、街中でアンケートを取ること。
月給は基本給が7000香港ドルで、後はコミッション。
11時から7時まで。

彼曰く「仕事が見つかったのはうれしいけど、
    うまくいかなかったらまた仕事を探さなければいけなくなる。」

第一日目に取れたアンケートは10件だったそうだ。


*******

う~ん。。。。。。。
by yo_sachiko | 2011-02-18 15:40 | ひと
<< 4月23日開催!人間力UP!財... パワーを感じる第五弾@チャータ... >>