楊さちこのブログです
by yo_sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
◆ただ今旅行中。ゆえに アメ..
at 2011-07-22 11:19
お店の方針に超感動!@なんば..
at 2011-07-19 12:31
一番好きな大阪のお菓子@日本..
at 2011-07-18 23:52
やっと香港に帰りました。
at 2011-07-18 23:38
今から香港に戻ります~。
at 2011-07-18 14:43
検索
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX
やっぱり『ひと』ですね@松屋銀座その3
わたしは大阪出身なので、
松屋銀座デパートのことは知らなかった。

最初に教えてくださったのが、
世界をまたにかけてご活躍のデザイナー八木保氏

昔お仕事でご一緒させていただいたときに
たまたまタクシーで松屋銀座の前を通った。
その時に八木さんが私に言った一言。

「東京では、松屋銀座だよ。やっぱり!」

八木保さんのお仕事に対する姿勢は
そばにいさせていただくだけでも
学びが多く、そんな方のおっしゃる言葉には
魂がこもっている。

だから、その一言も心の底に残った。



やっぱり『ひと』ですね@松屋銀座その3_b0142798_20234833.jpg

この写真は、左から 楊さちこ+勝山氏+武田氏


「養顔珍珠」をお店で取り扱って下さるということに
なったときに、キチンとお知り合い(それまではちょっと知っている)に
なったのが、当時化粧品のバイヤーだった、武田さん(Kちゃん)。

彼女の仕事の、素早さ、完璧さ、そしてその美しさに惚れてしまった。
それから5年以上、今は、姉妹のようなお付き合いをさせていただいている。


そして、勝山氏。
ダンディで、趣味が広く、どんなお話でも守備範囲内。
仕事にもものすごいものがある。
どんなに疲れていても、周りの人にそれを感じさせない素晴らしさ。
部下の方たちが彼を慕う気持ちがよくわかる。


勝山氏は私のセミナーの司会(?)をして下さったこともある。

30秒でつかみはバッチリ!だった。


私は松屋銀座で働くいろんな人と仲良くさせていただいているが
みなさんとっても素晴らしい。

やっぱり、『ひと』ですね。

こんな素晴らしい人ばかりが集う松屋銀座、
この空間を束ねる社長さんにもお目にかかってみたいと思う。
by yo_sachiko | 2011-02-27 20:25 | ひと
<< 香港特別行政区初代行政長官と若... ミスター松屋@松屋銀座その2 >>