楊さちこのブログです
by yo_sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
◆ただ今旅行中。ゆえに アメ..
at 2011-07-22 11:19
お店の方針に超感動!@なんば..
at 2011-07-19 12:31
一番好きな大阪のお菓子@日本..
at 2011-07-18 23:52
やっと香港に帰りました。
at 2011-07-18 23:38
今から香港に戻ります~。
at 2011-07-18 14:43
検索
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX
香港特別行政区初代行政長官と若井節子さん
先日初めて若井節子さんのお宅にお邪魔しました。

そこで、目が釘付けになったのがこの写真。

b0142798_2181990.jpg


これは、
2001年に、日本人として初めて、
香港政府から栄誉勲章(メダル・オブ・オナー)を受賞されたときのもの。
香港や日本人社会へのさまざまな貢献が評価されたものです。
慈善団体の香港公益金で理事を務め、
各界の有力者を集めた「21世紀会」を立ち上げ、
湾仔ロータリークラブではプレジデントも務められました。

詳しくは↓こちらへ
http://news.nna.jp.edgesuite.net/free/interview/zaikaidokuritu/zaikaidokuritu02.html
by yo_sachiko | 2011-02-28 21:13 | ひと
<< アイカさんとよ~こりん@銀座「... やっぱり『ひと』ですね@松屋銀... >>