楊さちこのブログです
by yo_sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
◆ただ今旅行中。ゆえに アメ..
at 2011-07-22 11:19
お店の方針に超感動!@なんば..
at 2011-07-19 12:31
一番好きな大阪のお菓子@日本..
at 2011-07-18 23:52
やっと香港に帰りました。
at 2011-07-18 23:38
今から香港に戻ります~。
at 2011-07-18 14:43
検索
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX
そうです!その通りです!@ジャパナビのりえさんのブログ
今日付けの りえさんのブログ「ジャパナビりえ的香港TV道」

拝見していて、
「そうや! その通りや!」と思いました。

それは、

今朝、首都圏より北方面の「被災渦中」の地域にいる方から
普通に仕事の相談メールが来ました、すご~くほっとしました(笑)
「無事でよかった」とか「負けないで」とか、被災地にいる方には
そんな声をかけてばかりいましたが、わたしたちがそればっかりに
いっぱいいっぱいになるのは何か違うよね、とも気付きました。
(もちろん支援と声援は継続しつつ!です)
報道ばかり見てて、「ここから」じゃなくて「ここまで」の地点で
止まっちゃってることって、離れていればいるほどあるのかもしれない。

わたしたちはもっと仕事しなくちゃ。働いて、日本の復興に経済回す!
平常に戻るまでに時間がかかる地域の分まで。

東日本を支えたいなら、経済活動をSTOPしちゃダメ。

金は天下の回り物!・・・(前もあるし、後も続く)



※りえさんのブログは、
 めちゃくちゃ読み応えがあって、
 どのトピックスも
 「う~ん。ナルホド!」と思うものばかり。

 一度読んでみてください。
 ヤミツキになってしまいます。

 目線がシャープ。なのに、優しいんです。
 
by yo_sachiko | 2011-03-16 20:10 | ひと
<< 聞こえない被災者には@今井絵理... 超簡単・中医学的脳の老化を防ぐ呼吸法 >>