楊さちこのブログです
by yo_sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
◆ただ今旅行中。ゆえに アメ..
at 2011-07-22 11:19
お店の方針に超感動!@なんば..
at 2011-07-19 12:31
一番好きな大阪のお菓子@日本..
at 2011-07-18 23:52
やっと香港に帰りました。
at 2011-07-18 23:38
今から香港に戻ります~。
at 2011-07-18 14:43
検索
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX
あっという間に過ぎた時間@香港ジョッキークラブ 
香港大学の中野先生のおかあさまが今香港にいらっしゃっている。
ということで、若井さんから夕食のお誘いがあった。
場所は、香港ジョッキークラブにあるチャイナレストラン。

私が一番遅くなりそうだったのに最初に着いた。
次に、若井さんと中野先生のおかあさま。
聞くところによると、若井さんと中野先生のおかあさまは同い年だそう。

そして、中野先生。
中野先生は、見ただけお疲れなのがよくわかる。
最近は、教授としてのお仕事のほかに、
チャリティー業務をされているのでよけいにしんどいみたいだ。

今日の話題は、

『私たちは、日本の大きな出来事に対して何ができるのか?』

中野先生は、
明日か明後日から香港のあちこちで配布されるフリーペーパーの
取材を受け、今回の大きな出来事について語ったそうだ。
(その内容はちかぢか、サイトにアップされるときにまたご紹介するつもり)
見本誌を見せていただくと、8ページくらいの特集。

あっという間に過ぎた時間@香港ジョッキークラブ _b0142798_22491.jpg



若井さんは、4月1日がチャリティーコンサート、
2日が、保良局での日本人補習校設立の式典、
3日が、ゴルフ+オフィスでのお仕事
なんか休みなしなのに、元気そうにふるまってらっしゃるけど
本当はとってもお疲れだと感じたので
近いうちに、キャンディー先生のところにご案内する約束をした。

中野先生のおかあさまは、とっても素敵で、
あぁ、だから中野先生のような女の子が出来上がったんだと感じた。


2時間くらいのお食事時間だったのだが
あっという間に過ぎた。


そして最後に記念撮影!
あっという間に過ぎた時間@香港ジョッキークラブ _b0142798_294295.jpg


中野先生、中野先生のおかあさま、お土産ありがとうございました!
若井さん、すてきなペンをありがとうございました。
そして、ごちそうさまでした。
by yo_sachiko | 2011-04-05 02:12 | ひと
<< 「楊さちこの毎日30秒でキレイ... 普通語版《不要輸給心痛・雨ニモ... >>