楊さちこのブログです
by yo_sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
◆ただ今旅行中。ゆえに アメ..
at 2011-07-22 11:19
お店の方針に超感動!@なんば..
at 2011-07-19 12:31
一番好きな大阪のお菓子@日本..
at 2011-07-18 23:52
やっと香港に帰りました。
at 2011-07-18 23:38
今から香港に戻ります~。
at 2011-07-18 14:43
検索
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX
渡辺師匠@ギリークラブ GILLIE CLUB
1月末に香港政府観光局の山本さんのご紹介で、
お近づきになったのが、知る人ぞ知る「GILLIE CLUB」の渡辺師匠。


渡辺師匠@ギリークラブ GILLIE CLUB_b0142798_0112996.jpg

東京に行くたびにお目にかかったり、
メールをやり取りしていく中で、
生きていくことにかけるその熱い思いを知り、
『師匠』になっていただくことに勝手にしました(笑)。

だって、どんなことにも、思いのたけを込めて
全身全霊でぶつかっていかれているその姿を知ると、
ついていかざるを得なくなるんです~。

4月1日の香港のチャリティーコンサートの様子を
私がブログに書いたら、速攻で、GILLIE CLUBのサイトに
あげたとのメールが来たのです。

***

楊 さちこ様

オンライン・ギリーのサイトの更新を致しましたので
ご確認をよろしくお願い致します。

チャリティコンサート情報を載せています。

【更新/サイト追加】トップページ
http://www.gillie.co.jp/index.html

【更新】ギリーズ・INFO
http://www.gillie.co.jp/info.html

【新規】ギリーズ・INFO/
香港のチャリティコンサート
http://www.gillie.co.jp/info-26.html



明日は、栃木野菜とシャンパーニュの会、
10名募集に15名参加です。
12日の栃木野菜の会はすでに14名参加申し込み。
緊急の開催にしては反応が良いです。
ただ、東京の飲食シーンは大問題の状況です。
私はここに風穴を開けるべき、様々な会を企画します。
24日の竹の子の会は、もう20名ぐらい申込み、
地元阿見町は町会議員の方が7名もするそうです。
竹林に4,50名が集まりそうです。
5月15日は500名規模のカレーのチャリティ会をします。
帝国ホテル宴会場に他ホテルの人が入るという前代未聞の会ですが、
東京を元気に、風評被害地を応援、被災地に愛を、です。
料理で「美味しいものは元気の素です」を伝えたい。
とは山本益博さんの考えたコピーです。
そんな会を毎月企画していこうと思っています。


***

『野菜の会」や「竹の子の会」や「カレーの会」は
日本の食文化を絶やさないようにするために、
そして
今の風評被害からすこしでも脱出できるようにと
の師匠はのお考えから生まれたものなのだと思いました!



※さちこvoice、「ギリークラブ GILLIE CLUB」についての過去の記事

ギリークラブ GILLIE CLUB@東京
http://asianvoice.exblog.jp/14834909/

ギリークラブ GILLIE CLUB@東京 面接・その顛末
http://asianvoice.exblog.jp/14874473/

「幸あれ、日本」@
 香港行政長官・曾蔭權(Donald Tsang)氏ご夫妻からの
 日本へのメッセージへの感謝!
http://asianvoice.exblog.jp/15092513/
by yo_sachiko | 2011-04-07 00:13 | ひと
<< 【ご案内】Sing for J... 自分で見てもビックリする写真@... >>