楊さちこのブログです
by yo_sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
◆ただ今旅行中。ゆえに アメ..
at 2011-07-22 11:19
お店の方針に超感動!@なんば..
at 2011-07-19 12:31
一番好きな大阪のお菓子@日本..
at 2011-07-18 23:52
やっと香港に帰りました。
at 2011-07-18 23:38
今から香港に戻ります~。
at 2011-07-18 14:43
検索
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX
「タイツの下にパッチ!?」
それが、今年の冬に、ある重大な事実が判明したのだ。
それは、女性の防寒法。最初に気づいたのは、去年行った杭州で、そこで仲良くなった女性と一緒に「足裏マッサージ」にいったとき。その日のわたしは、ロングブーツにスカート、その下にタイツをはいていた。彼女もわたしと同じで、タイツをはいていた。足裏マッサージであるからにはそれを脱がなければいけない。やっぱりトイレで脱いでこよう!としたそのときに、その彼女はわたしの前でスカートを捲り上げてタイツを脱ぎ始めた。
とっさに見てはいけないと思ったのだが、次の瞬間にわたしの目は彼女の下半身に張り付いてしまった。なんと、彼女はタイツの下に、キルティングの木綿のパッチをはいていたのだ。「タイツの下にパッチ」である。この日初対面のわたしの目の前でタイツを脱いだということと、その下のパッチにわたしの心はそぞろになった。
彼女がわたしの目の前で脱いだのだから、わたしもそうしなければならないと思いわたしもそこで脱いだのだが、そのあとの、きっと気持ちよかったであろうマッサージは、ふっとんでしまった。「タイツの下にパッチ」である。次に見た「タイツの下にパッチ」は、北京。知り合いの子供で2歳半になる女の子が、タイツを汚して履き替えるときに、見た。花柄のかわいいタイツのしたに、木綿のパッチがあった。当たり前のように、パッチとタイツを履き替えていた。
もしかしたら、これは、中国の常識かもしれないと思った。それから、街を歩いたり、レストランに行ったりしたときに、スカートをはいている女性の下半身を観察し始めるわたしがいた。ブーツを履いている人は決めてに欠けるのであるが、パンプスの女性は、足首のところに段がついている。100パーセントに近い確率でみんなタイツの下にパッチをはいているのが見て取れた。
この観察でわかったのが、中国の女性はみんな分厚い肌色のタイツを履いているのだ。黒いタイツだったら、下のパッチが透けて見えるので、肌色なんだと思った。それから、なんで、中国では、透明感のない肌色のタイツしか売っていないのかがとっても不思議だったのであるが、下のパッチを目立たせないためだとしたら、めちゃくちゃ納得がいく。先日中国に行ったとき、わたしは薄手のパンツにタイツだった。とっても寒かったので、そこで、「タイツの下にパッチ」を体験してみることにした。結果は外を歩いても毛皮を着ているような暖かさになったのにはびっくりした。
それから、タイツの2枚履きをしたときなんかは、暖房の効いた部屋では蒸れて暑くってたまらなくなるのに、「タイツの下にパッチ」だと蒸れないということもわかった。
「え?っ!?」と最初はびっくりした、「タイツの下にパッチ」であるが、「蒸れなくって、冷えない」。冷え性の女性にはぴったりなのかもしれない。新しい感覚の冬の冷え性対策だ。
今年の日本の冬は寒いと聞いている。皆さんも一度試されてはいかがだろうか?
by yo_sachiko | 2005-01-18 11:52 | なるほど!
<< 吉林省愛の焼肉屋 香港に来るときの服装 >>