楊さちこのブログです
by yo_sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
◆ただ今旅行中。ゆえに アメ..
at 2011-07-22 11:19
お店の方針に超感動!@なんば..
at 2011-07-19 12:31
一番好きな大阪のお菓子@日本..
at 2011-07-18 23:52
やっと香港に帰りました。
at 2011-07-18 23:38
今から香港に戻ります~。
at 2011-07-18 14:43
検索
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX
散歩
この一週間、ずーっと香港にいるので、夕方以降は家に帰って息子の相手(?)をしている。
宿題とか、公文を終わらせて夕食を食べた後、散歩に行く。
最近犬を飼い始めたから、わたしは犬を息子はバスケットボールを持って出かける。目的地はバスケットボールコート。片道15分くらいの道のり。
初日は、「とにかく行って、バスケットして、そのそばにある足裏マッサージができる道を歩き帰る」という行動のみに気をとられていたのだが、2日目以降は半ば行動がルーティン化されたので、足が勝手に動くようになった。そのせいか、いろんな考えなければいけないと思いながら忙しさにまぎれて後送りにしていたことが、頭の中をぐるぐるめぐり始めた。
昔の人(今の人もそうかもしれないが)は、散歩を思索の時間ととらえているというような文章を読んだことがある。そして先日の日曜日、ビクトリアピークの散歩道を歩いた。ここも、とにかくワンウエイで、道に迷うことがないのでただただきれいな景色をみながら歩いた。長さは約3キロ。
暑くもなく寒くもないとてもいい気候だったので、疲れもせずちょうどいい感じに考え事がまとまった。
「散歩ってただ歩くだけじゃなかったんだ?。」と遅まきながら悟った私。
by yo_sachiko | 2007-04-04 14:18 | 暮らし・生活
<< マダム・マーとチキンロールサン... 朝日新聞のサイト「どらく」で、... >>