楊さちこのブログです
by yo_sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
◆ただ今旅行中。ゆえに アメ..
at 2011-07-22 11:19
お店の方針に超感動!@なんば..
at 2011-07-19 12:31
一番好きな大阪のお菓子@日本..
at 2011-07-18 23:52
やっと香港に帰りました。
at 2011-07-18 23:38
今から香港に戻ります~。
at 2011-07-18 14:43
検索
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX
週刊ダイヤモンドの取材で、再会の胸いっぱい! ~その2~
久米美由紀さんは、香港ではとっても有名なカメラウーマン。
本も出版されているし、キャセイ航空の雑誌や、香港関係の雑誌で、「カメラマン・久米美由紀」とよく載っている。
いろんな雑誌で久米さんの名前を見ることが多いので、しょっちゅうお目にかかっているような気になっていた。それが、今回のなべちゃんの取材で、久しぶりにお目にかかった。
お話していてわかったのが、お目にかかるのは12年ぶりだったということ。見た目全然変わらず。
そして、彼女もなべちゃんと同じく、とってもテキパキしているのだが、ソフトで優雅なので、写真を撮っていただくときも、全然構えることなく自然体でいることができた。
これってとってもすごいことなのだ。
わたしは、いつも写真をとってもらうときには、緊張してどんな顔をしたらいいのかわからなくなってしまう。それが、今回はぜんぜんなかった。 久米氏と再開記念写真それでというか、本当にお久しぶりの気持ちもあって、『一緒に写真を撮らせてください』とお願いした。そこでわかったことなのだが、久米さん、こんなに有名なのに、写真をどんなところにも載せたことがないそう。「本当にお久しぶりですから、本邦初公開ということで、こんなことでもないと写真をとったりもしないので、、」と、多分というか、かなり私が強引だったと思うが、一緒に写真に納まってくださった。
写真をとる時間よりもおしゃべりの時間のほうがながかったかも!? 
by yo_sachiko | 2007-04-21 12:51 | ひと
<< キレイになりたいは、癒されたい... 週刊ダイヤモンドの取材で、再会... >>