楊さちこのブログです
by yo_sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
◆ただ今旅行中。ゆえに アメ..
at 2011-07-22 11:19
お店の方針に超感動!@なんば..
at 2011-07-19 12:31
一番好きな大阪のお菓子@日本..
at 2011-07-18 23:52
やっと香港に帰りました。
at 2011-07-18 23:38
今から香港に戻ります~。
at 2011-07-18 14:43
検索
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX
女宝茶前後の義姉、女宝茶前後の私
「どういうふうに考えても、女宝茶以外には思いつくものがないのよ。。(広東語)」から始まった義姉からの電話。義姉はわたしよりひとつ上。「この2年くらい、だんだん生理の量が減ってきて、ない月も増えてきて、あぁ、私はホントに女性の境目に来てしまったって思うととっても寂しかったの。それが、体を温めることは大切だとさちこに言われて女宝茶を飲み始めて、今で半年くらいでしょ。実はね、飲み始めた月から、きちんとちゃんと来るようになったのよ。最初は、きつねにつままれたみたいだったわ。だってお医者さんでも、更年期ですねの一言で片付けられていたのよ。それであきらめていたのよ。特別なことは、この女宝茶と養顔珍珠しかしていないの。だからこんなにきちんと元に戻れたのは、さちこのおかげとしか考えられないのよ?。」義姉は、女傑タイプ。私よりひとつ上なのだが、中国と欧米をつなぐ商売をしているめちゃくちゃやり手社長である。わたしは、楊家に嫁に来て17年。15年目くらいまではまともに口をきいてもらえたことがなかった。だって、義姉にとって私は、「目に入れても痛くない可愛い弟を奪った女」なのだから。そういうのがうすうすわかっていたので、ファミリータイムは、とにかく控えめにというのを心がけていた。
それが、可愛い弟のすすめで「養顔珍珠」を飲み始めた。しばらくして、取引先の欧米人ナイスミドルから「肌がきれいになった。素敵だよ。」 フロリダマダムから、「いったいなにをしたらあなたみたいになれるの? どこのお医者さん?私も行きたいわ!」と迫られて、とってもうれしかったらしい。会うたびにしゃべってくれるようになった。
そして、である。女宝茶のパワーをめちゃくちゃに体感して、きっと一番の悩みであったろうことが解決してからは、お食事に行っても、私に隣に座るように言ってくれるようになった。
そして、「可愛い弟を奪った女」と言う肩書きが消滅したあとは、親友といっても過言ではないおつきあいをするようになった。
女宝茶は、体にも、心にも、うれしいことを与えてくれるのだ。
by yo_sachiko | 2008-01-18 00:02 | 女宝茶
<< 最高気温が零下の北京 北京の男... 来週のショップチャンネルで 女... >>