楊さちこのブログです
by yo_sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
◆ただ今旅行中。ゆえに アメ..
at 2011-07-22 11:19
お店の方針に超感動!@なんば..
at 2011-07-19 12:31
一番好きな大阪のお菓子@日本..
at 2011-07-18 23:52
やっと香港に帰りました。
at 2011-07-18 23:38
今から香港に戻ります~。
at 2011-07-18 14:43
検索
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX
実際に飲んでみて養顔珍珠にハマったMちゃん
いろんな悩みをかかえて私の家に遊びにきたMちゃん。

香港の空港に迎えに行って2年ぶりの再会を果たしたときには、ビックリした。あんなにあったパワーもなく、お肌もボロボロ。いつもは、どんなことでも、親友であるMちゃんには口に出して言うわたしであるのだが、口に出すのもためらうくらいの憔悴度であった。

香港で元気を取り戻すための3泊4日の旅行。わたしは、絶対のアポイント以外は全部退けて、彼女に付き合うことに決めていた。

あたりさわりがなくって、笑える話題を探してしゃべっていた。
何があったのかは、こちらからは聞かないほうがいいと思った。
とにかくとことん、そばにいるのがいいと思った。

ただ、最近あまりよく眠れないということも言っていたので、夜寝る前の歯磨きあとのお約束である「養顔珍珠」を飲むことには、付き合ってもらった。

翌朝。「さっちゃん、私、最近夜中に何べんも眼が覚めるし、ぐっすり眠ったことは思い出されへんくらい前のことやってんけど、昨日は全然目を覚ませへんかった。実を言うと、ひとの家に泊まるなんてこと、もう10年以上ぶりで、絶対寝られへんわ!と思っててんけど。ホントにグッスリ寝られたわ。これって、やっぱり、さっちゃんの、‘養顔珍珠‘のおかげなんかなぁ?」

その次の日の朝、「さっちゃん!!!わたし、最近めちゃくちゃ化粧のノリが悪かってんけど、今日は、見て!見て!ファンデーションがきちんと塗れた。それに、ベッドに入って、気がついたら朝になってたわ。」

よく話を聞いてみると、この何年か、お医者さんで処方してもらった睡眠薬が手放せなかったらしい。そしてそれも、使うことなく眠れたのはMちゃん的にはスゴイことだと、何度も何度も私に言っていた。

帰る日の朝。「さっちゃん!!!ちょっとみて。私、首のところに、ずーっとかゆいものがあって、寝ている間に掻いているせいか、それが傷痕みたいになって残っててん。それが、見てみて!キレイになくなってる。さっちゃんが、そばにいてくれて安心したから治ったのか、‘養顔珍珠‘のおかげなんか、ようわかれへんけど。」

そのとき、初めて、「Mちゃんに空港で会ったとき、びっくりしてんで!ものすごく老けたなぁって思ったから。でも、今は、前とおんなじ感じになってきてるから安心したわ!」

Mちゃんは、見た目ものすごく元気になって大阪に帰った。きちんと毎日‘養顔珍珠‘を飲んでいるということ。そして、睡眠薬はゴミ箱に捨てたということ。可愛い娘たちもお母さんの劇的変化を目の当たりにして、‘養顔珍珠‘飲み始めたということをメールで言ってきた。(Mちゃんは私より年下なのに、20歳前後の娘が2人いるのだ)「これを飲んだら元気になれるというものがあるのとないのとは、ぜんぜん違うわ?。」

というのが、香港で得た最大の収穫なのだそう。
わたしも、Mちゃんが元気でいていくれるだけで、とってもうれしい。
by yo_sachiko | 2008-05-04 15:30 | ひと
<< 「北京・上海・香港で買える漢方... 日刊ゲンダイの取材を受けました。 >>