楊さちこのブログです
by yo_sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
◆ただ今旅行中。ゆえに アメ..
at 2011-07-22 11:19
お店の方針に超感動!@なんば..
at 2011-07-19 12:31
一番好きな大阪のお菓子@日本..
at 2011-07-18 23:52
やっと香港に帰りました。
at 2011-07-18 23:38
今から香港に戻ります~。
at 2011-07-18 14:43
検索
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX
香港の空港に 無印良品 MUJI to GO
香港の空港の61番ゲート付近に、無印良品のお店が出来ていた。
ちょっと旅行に行く前に必要なもので、持って行ったらいいと思えるもので準備していなかったものが揃っている。

それは、小分けされたお菓子であったり、ピルケースであったり、なんというのか、コンビニやスーパーのレジ前に並んでいる感じのものが目白押しというのか、「なんか、買っておかないと、、」と思わされてしまう。

息子なんか、目がハートになってしまい、いくつかお菓子を買った。
わたしは、日本でならどこでも買えるのだけれど、香港では見つけられなかった靴下を買った。

通りすがりの人は、ほとんど全員と言っていいほど店の中に足を向け、なにがしかを手にとっていた。
だって、周りにあるお店は、ブランド物ばかりで、ちょっと時間つぶしに、という買い物ができる雰囲気ではない。無印良品は人であふれかえっているのに、ほかの店は閑散としていた夜の10時半であった。
by yo_sachiko | 2008-07-06 01:48 | 暮らし・生活
<< フランス1日目 GPSに振り回... 読書と中医学 >>