楊さちこのブログです
by yo_sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
◆ただ今旅行中。ゆえに アメ..
at 2011-07-22 11:19
お店の方針に超感動!@なんば..
at 2011-07-19 12:31
一番好きな大阪のお菓子@日本..
at 2011-07-18 23:52
やっと香港に帰りました。
at 2011-07-18 23:38
今から香港に戻ります~。
at 2011-07-18 14:43
検索
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX
マザコンと息子
香港人と言うのは本当に親と家族を大切にする。]

毎週のようにファミリーでのお食事会がある。そして、お父さんの言うこと、お母さんの言うことをよく聞く。お姉さんの言うことやお兄さんの言うこともよく聞く。

私のように外部から入った嫁は、大変だった。
でも、それは、嫁と言う立場での話。

母になった場合はどうか?というよりも、決まっているよね、そんなこと。
息子にはいつもとはいわないがべったりでいて欲しい。

10歳になってティーンエイジャーを自認するようになった息子に、「脱・子ども扱い宣言」をされて、「あぁ、この子も成長してんな~」という感慨と、なんかさびしいという気持ちが入り混じっているわたし。

パートナーのマザコンはイヤだけど、母としてはマザコンはちょっと望むところが複雑な気分である。
by yo_sachiko | 2008-08-03 20:02 | 暮らし・生活
<< 美容粉の行方 台湾に来ています 中国で一番有名な日本人俳優 矢... >>