楊さちこのブログです
by yo_sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
◆ただ今旅行中。ゆえに アメ..
at 2011-07-22 11:19
お店の方針に超感動!@なんば..
at 2011-07-19 12:31
一番好きな大阪のお菓子@日本..
at 2011-07-18 23:52
やっと香港に帰りました。
at 2011-07-18 23:38
今から香港に戻ります~。
at 2011-07-18 14:43
検索
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX
自分の欠点を知っている 香港マダム
香港に来て、香港マダムを目の当たりにして、気付いたことのひとつに、「自分の見た目の欠点をきちんと自覚してはじめて美人にみえるようになるための準備が出来る」というポリシーがある。

自分の欠点というのは、薄々感じていても、その欠点と向かい合う!というのは大変勇気のいることだ。わたしは、「欠点は隠すもの」だと思っていた。

今から思えば、「美人の種類は一種類」だと思い込んでいたから。

日本で、パッチリお目目が流行ったら、右へならえ!をしている自分がいた。

それが、香港では、「女性の数だけ美人がある」と言っても過言ではなく、一重まぶたのキレナガの目をした女性でも、くりくりした目をした女性でも、背が高くっても、低くっても、やせていても、豊満であっても、とっても美人に見える人がたくさんいた。

共通点は肌のきれいさと、美人オーラをまとっているということ。

観察し続けて感じたのは、美人オーラと言うのは、けっして高飛車とか、単なる思い込みではなく、高潔な自分に対する自信から生まれている。

欠点を人と違うから恥ずかしい!ではなくって、私の個性ととらえているように思えた。

たしかに、自分の個性だと思うと、背筋もぴしっとするし、立ち居振る舞いがきれいになり、そこからオーラがあふれだす。

「自分は人とは同じではない、自分は自分」と言う認識をもつことにより、欠点はチャームポイントに変化していく。
by yo_sachiko | 2008-08-22 21:32 | 美容・健康
<< 美しくあるための賢い習慣を持つ... 香港マダムの美肌人生 >>