楊さちこのブログです
by yo_sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
◆ただ今旅行中。ゆえに アメ..
at 2011-07-22 11:19
お店の方針に超感動!@なんば..
at 2011-07-19 12:31
一番好きな大阪のお菓子@日本..
at 2011-07-18 23:52
やっと香港に帰りました。
at 2011-07-18 23:38
今から香港に戻ります~。
at 2011-07-18 14:43
検索
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX
カテゴリ:旅行( 146 )
やっと香港に帰りました。
さっき香港に戻りました。

日本にいたときは、
「東京は暑いな~」とか
「神戸は暑いな~」とか
「大阪は暑いな~」とか

言うてましたが、

夜の香港の空港ビルから一歩外に出たとたんの

むわっ とする 空気を感じて、

やっぱり、香港暑いわ~と、思った私です。


7月8日に香港を出てから11日ぶりの香港です。
by yo_sachiko | 2011-07-18 23:38 | 旅行
今から香港に戻ります~。
昨日、難波でセミナーをした後に
実家に戻り、

今朝、両親が必要とするやろうモノを買いに行きました。

なんとなく完了したので、
いまから
サクッと片付けて、
関空に向かいます~。


香港に戻ったらまたブログ書きます~。
by yo_sachiko | 2011-07-18 14:43 | 旅行
ホテル東急ビズフォート
今泊っている、このホテル

いつも東京で泊るホテルの部屋の三分の一以下の広さ。

でも、なんと言いますか、めっちゃ機能的。

もともと私はバスタブのない部屋はイヤ!なのですが、
ここのシャワールームには驚きました。

上から、横から、そして手持ちと
3種類のシャワーが楽しめて、
水力がめちゃくちゃあるので、気持ちいい!です。
残念なのは、バスタオルが一枚しかないということ。
朝晩シャワーをするわたしは、
一度使ったのをもう一度使うのはちょっといややな~と
思いました。
それ以外は、エエ!と思います。



あと、ロビーのそばにラウンジがあって
朝食時間以外は、フリードリンクなんです。

b0142798_22591239.jpg


この反対側は、全部ガラスで、

テーブル席と、
ひとりひとりが、景色に向かって座れる席があります。

昼とか夜は、お弁当を買ってきてそこでたべてもいいらしい。。



部屋をベッドルーム。
ラウンジをリビングルームと考えたら、
どこに行くにも便利だし、かなり納得です。
by yo_sachiko | 2011-07-09 23:03 | 旅行
大阪~神戸へ。ホテルはよみうり神戸文化センターの近くです。
b0142798_1719357.jpg

      空の雲があまりにもきれいだったので、パチリ!

b0142798_17195216.jpg



b0142798_17222421.jpg

      ホテルは、神戸。

b0142798_1721416.jpg

      部屋からは神戸大丸が見えます。

      明日のセミナーの会場まで徒歩5分もいらないのが便利!!

     
      スグそばで、バーゲンしているみたいなので
      見に行ってから、
      明日のためのお勉強をします。
by yo_sachiko | 2011-07-09 17:24 | 旅行
おはようございます@台北
b0142798_9204743.jpg


今日もとってもいいお天気です。

天気予報は 雨でした。

台北のタクシーの運転手さんは、

話が大好き+いろんな物事に造詣が深い


この天気予報に関しても、

乗ったタクシーの運転手さんみんなが

「水曜日までは雨は降らない」と予言(?)されていました。
by yo_sachiko | 2011-07-03 09:23 | 旅行
おはようございます@台北
b0142798_1011415.jpg



昨日から3連休なので、台北に来ました。

天気予報は3日間とも雨だったのですが、

エエお天気です。
by yo_sachiko | 2011-07-02 10:12 | 旅行
枡田絵理奈の香港・キレイになる旅

次の放送は、7月31日夜9時から10時

詳しくは コチラ


b0142798_16561741.jpg




【みどころ】

ショッピングパラダイスと呼ばれ、
世界中から有名ブランド店が集まる香港。

中国返還後もその勢いは留まらず、
中国全土から厳選された料理も集まるなど
日本人にも人気が高い旅行先だ。

そんな香港にTBSアナウンサーの枡田絵理奈が出発。

「キレイ女子になりたい」

と願う彼女が、身も心もキレイになるべく街を歩き回る。


【あらすじ】

 ショッピングとグルメの街、香港へ
TBSアナウンサーの枡田絵理奈が美を求める旅に出発! 

香港在住の中医学博士、
楊さちこ先生に案内してもらいながら、
“ステキ女子”になる極意を学んでいく。


まずは、

「体に溜まったいらないものを出さないとダメ」

と、心のデトックスのために開運スポットでもある車公廟へ。


心がスッキリしたところで、
枡田アナは楊先生オススメの漢方スープ店に直行。

香港人は毎日上手に漢方を取り入れているとのことで、
ここでは肌にいいスープをチョイスする。

その後、
地元でも人気の漢方クリニックで体調を見てもらい、
症状に合わせて顔や体に針を打ってもらうことに。

仕事がら生活が不規則になりがちな枡田アナは、
体の声を聞いてバランスを整えることの大事さを痛感。

翌日は海の見える場所で太極拳を体験したり、
郊外で評判の朝飲茶を楽しむなど、
駆け足ながらも香港の“美の極意”を体験していく。


 キレイになりたい人は必見! 

香港観光ガイドとしても役立つこと間違いなしの旅をお楽しみに。
by yo_sachiko | 2011-06-21 16:57 | 旅行
前回と今回のウレシイ違い@羽田空港国際線
最近東京に行ったら、羽田から戻ることにしている。
それは、時間とお金の節約になるから。

私は本を読むのが大好き!なので、本屋さんがあるのがうれしいのだが、

なんと、羽田空港国際線は、2階にも、出国してからも本屋さんがあった。

それも、かなりしっかりと。。

成田のときは、本当に欲しい本は、街で買って帰るというようにしていたが、
羽田になったらダイジョウブ!!

また、私は、どんなアクシデントがあるか分からないので、
空港にはフライト時間の2時間前には着くようにしている。

だから、フツーは時間に余裕ができる。
それで、まず、2階の本屋さんに行く。
いつも20冊くらい買う。もっと買う時もある。

そして、
買った本を二重の紙袋に入れて、ガムテープで留めてもらい
チェックインカウンターに戻り、預ける。

b0142798_1733255.jpg



昨日は、紙袋が破れないようにと、キャセイさんが
ビニール袋をかけて下さっていた。


b0142798_17333986.jpg



出国検査を受けて思い出したのが、

あ!飛行機の中で読む本がない。

かなりあきらめモードだったのだが、
なんと、中にも本屋さんができていた!!


ドラッグストア+本屋さん!
b0142798_17295591.jpg


コレって、私の大好きなお店の集合体やん!

2階の本屋さんに比べるとほんの数は少ないが、
出国してからの本屋さんでは
消費税が要らん!というのがポイント。


機内で読む本は十分買えるのもうれしい。
by yo_sachiko | 2011-06-05 17:35 | 旅行
いちおう、今回の目的終了!!@日本
今日は、大正製薬様と女子会、そして、ホットマン様に行ってきました~。
その様子を書きたいのですが、
さすがに、つかれました~。
明日朝起きて、元気だったらまた書きます。

明日は香港に戻ります。

みなさま、おやすみなさいませ!!
by yo_sachiko | 2011-06-03 23:53 | 旅行
おはようございます~。@アバンシェル赤坂
おはようございます。

明日が最終日。香港に戻ります。

今日も一日、がんばろ~。

今日のアポイントは3つです。

朝~昼、午後、夕方~夜です。

昨日は、
ギリークラブでの講演と言いますかお話をさせていただきました。

いろんな、「うむうむ」 「そうなんや~」 「せやせや」

がありました。

これはのちほど。かなりのもんでした。

では、行ってきます!!
by yo_sachiko | 2011-06-03 08:36 | 旅行