楊さちこのブログです
by yo_sachiko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
◆ただ今旅行中。ゆえに アメ..
at 2011-07-22 11:19
お店の方針に超感動!@なんば..
at 2011-07-19 12:31
一番好きな大阪のお菓子@日本..
at 2011-07-18 23:52
やっと香港に帰りました。
at 2011-07-18 23:38
今から香港に戻ります~。
at 2011-07-18 14:43
検索
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX
カテゴリ:ひと( 261 )
台北の空港で、カリスマ風水師の蘇文峰氏に会いました。
我が家は、風水ざんまいで、生活しています。

家とオフィスの風水を見て頂いているのが、

香港カリスマ風水師「蘇文峰」氏。


b0142798_11195076.jpg



帰りの飛行機が同じで、座席も近所でした。


いつも、彼に遭遇した後は運気がupするのでうれしいです。
by yo_sachiko | 2011-07-04 11:21 | ひと
加藤秀視氏のセミナー@和僑会に息子けんゆうと行ってきます
私、加藤氏のお話は2010年の1月の和僑会で伺ったことがあります。
息子けんゆうにも聞かせたいと思いました。
どこまで、日本語が分かるのかが心配やけど、とにかく連れて行きます!!


******




  加藤秀視氏 震災被災地支援活動報告と
        新刊『だから、自分をあきらめるな』出版記念講演会



◇日時:2011年 6月 14日(火)<受付>18:30~ <講演会>19:00~20:30
◇会場:香港日本人倶楽部
◇テーマ : 「人はいつからでも、どこからでも変われる」 
          ~人は、諦めなければ可能性がある。諦めたら、終わる。~
      講演会チラシ→
http://www.jbn.com.hk/scheduler/upfile/288-1.pdf

◇ 講演者:加藤 秀視氏
≪講演者プロフィール≫

・株式会社創栄Group代表取締役兼育成トレーナー
・株式会社新明建設会長
・和僑会エグゼクティブアドバイザー
・Japan元気塾塾長
・日本選択理論心理学会 いじめ虐待防止委員会委員
・2009年青年版国民栄誉賞「人間力大賞」授賞
・文部科学大臣奨励賞授賞
・衆議院議長奨励賞授賞
・2009年人間力大賞準グランプリ授賞

1976年生まれ、栃木県出身
酒乱の父の家庭内暴力に怯えて過ごす幼少期。両親の離婚を経て母子家庭に。
幼少期は施設で育つ。家庭の寂しさから、小学生のころからくわえタバコで
学校に通い、中学校はバイクで通い暴走族に入る。
高校を中退し暴走族のトップから極道の道へ。

22歳で2回目の逮捕を経験。一緒に暴走していた仲間を、同じ目(逮捕)
に遭わせたくないと考え、
スコップ一本でゼロから『新明建設』を起業。10年連続の増収総益を達成。
「社会起業家」としても複数の会社を経営し、軌道に乗せた。

また、子供の誕生や仲間の死、いくつものつまずきを経て、人を愛することを知り、
社会に希望を与えていくことを目的に、「人財育成家」としても活動を開始。
人材育成、
行少年の自立支援、更生活動に情熱を注ぎ、230名を超える若者を導いている。
さらに、就業支援、特にシングルマザーへの就業支援に力を入れている。

2006年からメディアにも注目されるようになり、取材の依頼が絶えない。
その異端児ぶりは国内だけに留まらず、海外からも注目され、講演やメディアに
出演の依頼が絶えない。
2011年初めに高卒資格を取り、4月から法政大学大学院政策創造研究科に在籍。

著書に『「親のようにならない」が夢だった』、今年3月に2作目の著書
『だから、自分をあきらめるな!』(いずれもダイヤモンド社)がある。
この2作目の出版の日はちょうど3月11日は東北地方太平洋沖地震があった日でした。
震災後は、支援者を集い沢山の方々から預かった物資を届けに被災地に向かい、
延べ10万食もの炊き出しなど復興支援活動を継続しております。

■会社website:
・加藤秀視official site  http://www.souei.info
・加藤秀視officialblog   http://ameblo.jp/kato-shushi/
・加藤秀視 東日本大震災復興支援プロジェクト 公式ページ
http://www.facebook.com/katou.shushi.shinsaishien
■出版された書籍のご紹介:
・『親のようにならない』が夢だった(2008年)(ダイヤモンド社)
・『だから自分をあきらめるな!』(2011年)(ダイヤモンド社)         
    

◇定員:80名
◇参加費:HK$100 (高校生以下は無料)
◇申込・お問合せ:香港和僑会事務局(info@wa-kyo.org)までご連絡下さい。
by yo_sachiko | 2011-06-14 18:18 | ひと
ひえーっ!今からしなければいけないのですね。若井さん!!
今日は、ロータリークラブの例会の日。

先週、
若井さんの秘書のミランダさんからメールが来た。

それには、
ロータリークラブの
メンバーシップの申請書が添付されていた。


「これからね、
 あなたの予定表の月曜日のお昼には
 全部先に書き込んでおくのよ!
 そして、周りの方にも
 月曜日のお昼はダメなんだと思って頂くようにするのよ。」
と若井さん。


「(モチロンお返事は)はいっ!」


それで、今朝は、
自宅でいろんな人と電話をしていて
念のために時間確認!と思い立ち
若井さんに電話をしたら、

「今日はね、
 あの時の写真を皆さんにお見せするの!
 わたくしももっているけど。。。」



もしかして、
この「。。。」は、
私に準備せよ!!とのお達しなんですか?



「それは、プリントアウトした形ですか?
 パソコンになら入っているんですけど。。」



「いいじゃな~い。
 じゃあ、のちほど!!」



ここでわたしが、幸せだったのは
時間を1時間間違えていたこと。
私のiphoneは、
なぜかまだ日本にいてると思っているのか
日本時間のままだったのだ。


ブログ用にしか写真を整理していなかったので
一から見直しました。
それで、ファイルを作って
よさげなのを集めたら 21枚にしかならない。。


若井さ~ん。
電話して聞きましたよ。

「まぁ。21枚もおありなの。
 わたくしのとくっつければだいじょうぶよ~。」



くっつける???

それって、やっぱりかなり早い目に行かないと
できないかもしれないじゃないですか~。

ということで、今から行ってきま~す。


参考:
おはようございます。若井さんに。。。マダム・マーに
by yo_sachiko | 2011-06-13 12:31 | ひと
北海道のししゃもと。①香港大学中野先生
先日、中野先生に会った。

中野先生は、北海道のししゃもと、香港大学の本を下さった。

b0142798_10372535.jpg


その本は、香港大学100周年のものだが、
中に、香港大学と中野先生が、
日本の震災に対して出来ることをしたことが掲載されている。

b0142798_1040957.jpg


中野先生が新聞に寄稿した文章も掲載されている。

b0142798_10404923.jpg



そしてシシャモをいただいた。

b0142798_1044910.jpg

by yo_sachiko | 2011-06-09 10:46 | ひと
若井節子さんと 鹿田松男さん
大阪府会議員に当選された「鹿田松男」氏を
若井節子さんにご紹介した。

11月にみなさんで香港に来られるそうなので、
香港でのスケジュールに関して
いろいろ相談にのっていただいた。

若井さんは、

行政長官との会談、
在香港日本領事館への表敬訪問などなど

を提案して下さった。


b0142798_2219372.jpg

by yo_sachiko | 2011-05-28 22:20 | ひと
パワーブロガーを目指す人には参考にする価値アリ!@よーこりん☆のブログ
アメブロパワーブロガーという一面を持ちながら
いろんな、本当にいろんなビジネスをされている

姫オーラ社長のよーこりん☆。
b0142798_15582817.jpg



そのよーこりん☆が、彼女のブログで、

●香港版シェラザード☆不思議の国の楊さちこ先生

と、紹介して下さりました。


※よーこりん☆のブログは、読んでいて創造力が豊かになる気がするんです。
 
 モノの見方。
 写真の撮り方。
 文章の完成度。
 

 が、ヒトとちょっと違うのに気付きました。
 
 
 参考にする価値はアル!と思います。

 
by yo_sachiko | 2011-05-21 16:06 | ひと
CPの大西さんと東寶小館へ!@北角街市・香港
空港へCPの大西さんを迎えに行き、
そのまま、北角の東寶小館へ。

b0142798_23255321.jpg


食通の大西さんも痛くお気にいり。

b0142798_23275277.jpg


ビールのコップがお椀というのにもビックリ!
そして、社長のルビーさんとカンパイ!


あと、食事以外にお気に召したのが、ソース。

b0142798_23291920.jpg


ウスターソースに似た味のこのソース。
香港の家庭では普通にある。そしてスーパーでも売っている。

大西さんは九州出身で、九州の人はこの味が好きなのだそう!
お土産に差し上げた!!
by yo_sachiko | 2011-05-19 23:30 | ひと
M・K子さまからのメール。読んでて嬉しくなるので載せます。
このメールを下さった、M・K子様は、
最初はお客様だったのですが、今ではメル友になっています。

*******

楊先生へ

いつもブログにアメブロ、楽しみに拝見しております。

小学4年の息子に、

「楊先生の旦那さんと息子さんがブログに出てるよ」

って言ったら、息子はけんゆう君のTシャツが気になっていました(^^)

あれはモンコック女人街あたりに売っているのでしょうか?

そして旦那さんは私の主人に似ているような???・・・(笑)

けんゆうくんも色白さんですよね!
私の息子たちもそうなんです!!!

ということで、強引に写真を添付させていただきました。

b0142798_23255724.jpg



私たち一家は香港へ行くと中国人一家に間違われます。。

ディズニーランドのジャングルクルーズでは
中国語ガイドの方に連れて行かれそうだったので、
「ジャパニーズ!」
と言って英語ガイドの方に行きました。


下の息子はカルピスを作るのに、
「楊先生のお水ちょうだい!」と言っています。

男の子ってかわいいですよね!親バカな私です。


昨日イデベノンの化粧品が届きました。

一日で結構ふっくら肌になったので、
ちょっとこれからが楽しみです。

そして毛穴汚れオイルでせっせと頑張っております。

次はダイエットかな~

これからも楽しいブログ、待ってます。
そして関東での講習会等も是非よろしくおねがいします。


先生よりいつも元気をもらっているM・K子より

*****

このメールをここに掲載することに関しては
M・K子さまの許可をきっちり得てあります。

*****

キャーっ!写真を載せるのですか?
いやーはずかしいですわ~。
私ももっとキレイとか美人なら是非のせて頂きたいのですが・・・(笑)

今年の年賀状の写真ではあったのですが・・・
小さく?載せておいてくださいね☆

なんだかはずかしいですが・・・よろしくお願いします。
by yo_sachiko | 2011-05-17 23:29 | ひと
味千ラーメンチィちゃんからのお土産@香港
味千ラーメンのチィちゃんからお土産をいただきました~。

b0142798_019164.jpg




それは、

b0142798_0193090.jpg





よくみてみて!

b0142798_0195511.jpg


b0142798_0201645.jpg


b0142798_0205934.jpg

※わたしの大好き目白押し!でした。


それから、ちょっとみてみて!

b0142798_022868.jpg
これ、3月に大阪のカタログハウス様でセミナーをした時の写真。
ん??? そう!そう! チィちゃんのと同じ柄でデザイン違いやってん!


















それから、もっとみてみて!

b0142798_0243622.jpg

チィちゃんと、ロンちゃんは仲良しなんです~!
by yo_sachiko | 2011-05-06 00:26 | ひと
5月4日の夕食会@東寶小館・北角街市・香港
昨日の夕食は、北角街市の【東寶小館】で。

b0142798_06025.jpg

※オーナーのルビーさん、夫ロンちゃん、周中シェフ
※周中シェフをクリックすると、彼の出演したいろんなテレビ番組が。。。


b0142798_002319.jpg

味千ラーメンのチィちゃんと周中シェフ


b0142798_022457.jpg

※バンダイの五十嵐さんと周中シェフ


b0142798_03991.jpg

※あだっち~と85歳のおばあちゃまと周中シェフ


周中シェフのスゴイところは、電話して、ヒマしてたら来てくれるところ。
by yo_sachiko | 2011-05-06 00:07 | ひと