楊さちこのブログです
by yo_sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
◆ただ今旅行中。ゆえに アメ..
at 2011-07-22 11:19
お店の方針に超感動!@なんば..
at 2011-07-19 12:31
一番好きな大阪のお菓子@日本..
at 2011-07-18 23:52
やっと香港に帰りました。
at 2011-07-18 23:38
今から香港に戻ります~。
at 2011-07-18 14:43
検索
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX
カテゴリ:癒し( 32 )
幸運の神様【象】 は、 成功・勇気・権力のシンボルなんやって!

          こんなものをいただきました。

          めっちゃカワイイパッケージ。
b0142798_1812202.jpg



          いったいなんやろう?いらすともエエやん!
b0142798_18123786.jpg




         【しあわせ】の神様 「ガネ―シャ(象)のブローチ」
b0142798_18125493.jpg


         同じ学年で、話がめちゃくちゃあう、
         某銀座の老舗デパートのかっちゃんがくれました~。



         かっちゃん!ありがと~。
by yo_sachiko | 2011-07-13 18:18 | 癒し
いつでも最高のおもてなし@銀座 ブルガリ イル・バール
東京に来たら一度は行くのが

銀座ブルガリ イル・バール。


一緒に行った友人が、太田さんにカクテルを頼みました。

※なんでたのんだか?その理由はコチラ。
  ブルガリのイル・バール&ラ・テラッツア ラウンジ


お題は、
「山に登ってたどり着いた時の爽快な気持ち」

その答えのカクテルがコレ↓
b0142798_2461231.jpg

※カクテルと作者の太田さん

わたしも一口飲ませていただきましたが、
飲んだとたんに、ぱ~っと、ひろがりました。


参考
ブルガリ イル・バール@銀座 のサプライズ!!
香りテイスティングで飲むお茶@ブルガリ イル・バール 
by yo_sachiko | 2011-06-02 02:54 | 癒し
つもりちがい人生訓@赤坂から乗ったタクシーの中
b0142798_2364314.jpg



読むともなく読んでしまい、真理をついているとおもいました。
by yo_sachiko | 2011-06-02 02:38 | 癒し
やっぱり顔の癒しは、藤川さん@ベアハグ赤坂本店
先日大阪では、
ベアハグあべのキューズモール店で癒されたが、

赤坂に来たら、ベアハグ本店に行ってしまう。
ホンマにええんです。
私赤坂ではいろんなとこに行ったけど
やっぱり、ベアハグがイチバン!!

疲れているときは整体にいくのだが、
今回は、なぜか藤川さんに会いたくなった。


b0142798_230415.jpg

藤川さんは、ゴッドハンドを持っている。
お顔の汚れを取ってくれながらも、
首から背中も癒してくれる。

そして、
私が勝手に思っているだけかもしれないが
とっても気が合う。
会ってしゃべるだけで癒される。
ホントに、気持ちいい。

今日(実際には昨日)もたっぷり癒されました~。

ありがと=。


参考
天王寺で癒される@ベアハグ あべのキューズモール店
by yo_sachiko | 2011-06-02 02:34 | 癒し
天王寺で癒される@ベアハグ あべのキューズモール店
私は東京ではいつも 赤坂のホテルに泊っている。

近くに、スーパーも、コンビニも、本屋さんも
お気に入りのレストランもある。

そして、そして、
お気に入りのマッサージ+フェーシャルをしてもらえる
『ベアハグ』がある。



大阪にもあったらええのにな~と思っていたら、
なんと、4月にオープンした。
b0142798_2262831.jpg



それも、天王寺に新しくできた キューズモールに!!
b0142798_2252566.jpg



その上、赤坂でも施術してもらったことのある城内さんまでいてる。

赤坂では、マッサージとフェーシャルは店舗が隣り合わせなので
両方行きたいときは、いちいち着替え直さないといけないのだが、
ここは、同時にというか、同じベッドで施術してもらえるのだ。



それで、今日行ってきた。
ちょっとこぼれ話。

東京のお客様は、「シミが気になる」とか、「シワ」とか
自分のなくしたい部分をきちんとおっしゃるらしい。

でも、大阪のお客様は、
「もう無理なんわかってるねん。そやからええねん。
 とにかく、気持ちエエんがうれしいわ~。」
と、おっしゃる方が多いそうなのだ。


b0142798_22101888.jpg




大阪で、「気持ちエエ!」を経験した方。
いっぺん、行ってみて下さいな。

ベアハグ あべのキューズモール店
by yo_sachiko | 2011-05-27 22:13 | 癒し
とんぼ@我が家
我が家に着いた途端に

ロンちゃんがトンボを見つけました。

写真を撮ってスグに逃がしました。

b0142798_22221391.jpg

by yo_sachiko | 2011-05-18 22:22 | 癒し
虹@康楽園・大埔・香港

家に帰るときに、虹が出てました。

b0142798_22173661.jpg



私が車を降りて写真を撮っていたら
他の人も車を降りてとってました。


b0142798_22191523.jpg



香港で久しぶりに虹を見ました。
なんかいいことがあるかも??
by yo_sachiko | 2011-05-18 22:20 | 癒し
玉響(オーブ)?
去年の夏に東京で撮った
写真を見ていて気付いたこと。



私の胸にある
白いものはブローチではありません。


これって、玉響???


b0142798_12431474.jpg

by yo_sachiko | 2011-05-17 12:46 | 癒し
ホントにおいしい中国茶@茗香茶荘・九龍城・香港
りさことカレシ様にお土産はなににしよう?

と聞かれて、思いついたのが中国茶。


私は、香港では、ティープロフェッサー 呉樹栄氏の中国茶か、
   茗香茶荘のものが大好きです。


ティープロフェッサーのお茶は思いついてスグ!
に手に入るものではないので、
九龍城にある【茗香茶荘】に。


新茶のおいしいところをいくつか選んで、試飲させていただき、
その中から気に入ったものをりさことカレシ様はゲットしてました。
中国茶のおいしさに目覚めたおふたりでした。

b0142798_10595176.jpg

※3代目マイケル氏、そのおかあさま、ロンちゃん、りさこ、カレシ様と
by yo_sachiko | 2011-05-05 11:01 | 癒し
『viviennetam(ヴィヴィアンタム)』のオリジナルネイルシール@神戸路面店
私は、『viviennetam』マニアです。

テレビや、雑誌の取材のときはもちろん
お出かけのときも 90%は『viviennetam』を着ています。
着ていると、とっても癒されるのです。


今日は、せっかく神戸に来たので(?)、
神戸の『viviennetam』に行きました。

ちなみに、『viviennetam』には、インポートものと日本製があります。
インポートものは、モチロン香港で買うのが安い。
でも、日本製は日本でしか手に入らないのです。


そして、お買い物をしてもらったのが、
シルクロードフェア期間限定プレゼント「オリジナルネイルシール」
b0142798_22531364.jpg


こんな感じの箱にこれが入っていました。
b0142798_22544934.jpg




『viviennetam』神戸路面 1F
兵庫県神戸市中央区京町69
078-321-7736
by yo_sachiko | 2011-04-22 23:00 | 癒し