楊さちこのブログです
by yo_sachiko
最新の記事
◆ただ今旅行中。ゆえに アメ..
at 2011-07-22 11:19
お店の方針に超感動!@なんば..
at 2011-07-19 12:31
一番好きな大阪のお菓子@日本..
at 2011-07-18 23:52
やっと香港に帰りました。
at 2011-07-18 23:38
今から香港に戻ります~。
at 2011-07-18 14:43
検索
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX
<   2011年 03月 ( 66 )   > この月の画像一覧
ブルースリー@キャセイの機内で見た映画
今日乗ったキャセイの機内で、
ブルース・リーが生まれてから
デビューする前までのお話の映画をみた。

ブルースリーの父親役の俳優さんが好きやから
みたのだが、
かなり引き込まれてしまった。

昔の香港ってええ感じ。
ブルースリーのお父さんは京劇役者やった。
そして、家族がみんなで一緒に暮らすのが大切やといっていた。
それゆえに、かなり厳しく育てられたのもわかった。

絶対に有名になる!と決めていて、それを貫き通したから
今でもみんなに憧れられる存在になったんやともおもった。


いつもは映画は見ないで本を読んでいるのだけれど、
たまには映画もええもんや!と思った。

かなり癒された感じがする。


※映画の名前も、俳優さんの名前も覚えてなくってごめんなさい。
by yo_sachiko | 2011-03-31 23:55 | 癒し
香港に戻りました~。
さっき、家に戻りました~。

飛行機を降りてすぐに、若井さんに電話。


だって、明日は

愛心無国界311 燭光晩会 チャリティーコンサート。

オフィシャルサイトはコチラ

戻ってきた私が何をできるのかをお尋ねしました。

やまとなでしこ会のみなさんは、
私が日本にいる間も、準備に没頭されてたのです。

私は日本でできることをしてはいましたが。。。
やっぱり心苦しい。

明日は父の病院について行ってから、
チャリティーコンサートの準備に行くつもりです。


ホテル出発ぎりぎりまで
ミーティングもしていたし、
今日はつかれた。。
by yo_sachiko | 2011-03-31 23:23 | 日々のできごと
アジアンさん卒業@MADE IN BS JAPAN
今回は、アジアンさんが卒業されるとのことだったので、
私が出演した回ではなかったのですが、
MADE IN BS JAPANに出演させていただきました~。

大阪出身の私は、
アジアンさんと共演させていただくのが
とっても自慢!で、
やっと少しずつ仲良しになれてきたのに、
とってもさびしい思いでいっぱいです。


それにしても、隅田さん、
初めてお目にかかった時と比べて、
お肌、輪郭がとってもキレイになっていました。
「げんこつ美容法」も
本当に続けてくれてはります。

そして、最後に一緒に写真を撮らせていただきました~。

b0142798_34346.jpg



「会えなくなるのはさびしいです!」と言ったら、
「またどこかで会えますよ!」と馬場園さんから返ってきました。

また、隅田さんも隅田さんのケータイで写真を撮ってくださって
彼女のブログにアップしてくださっています。
by yo_sachiko | 2011-03-30 03:07 | お仕事
今の自分ができること
先週の大阪で、今いる東京で
いろんな人にお目にかかっているのですが、

今回の大きな出来事に対して、
みんな、自分も何かをしないと!
と思っているのがヒシヒシと伝わってきます。

それで、4月1日に香港のビクトリアパークで開催する
チャリティーコンサートに関しての
日本側でして下さったらうれしいな~と
香港側から言われたことを
いろんな方に話したら、
うれしいな~!以上のことをしようとして下さるのです。

すべてを他人事としてではなく、
自分のこととして捉えているのが、
お互いにわかり、
「絆」が深くなっていくのを感じる今です。
by yo_sachiko | 2011-03-29 14:01 | 日々のできごと
名前入り耳かき
東京に来て、妹分のKちゃんに会った。

なんと!!
わたしに、『名前入り耳かき」をくれた。

b0142798_10834.jpg


ホンマに名前が入ってる。

Kちゃんいわく、
「この耳かきは、まさにその方のための耳かきで、
 注文するときに、その方の身長などなどを
 伝えて作っていただくんです。
 人によってサイズが違うんですよ~。
 先生は、耳かきが大好きだと伺った気がしたので、
 作ってもらいました。
 お店の方に、『あなたのはいいの?』って聞かれたんですけど
 先生のだけをたのんじゃいました~。」

じつは、私は出張にも耳かき+グルーミングセットを持って歩くほど
耳かきが大好き。

軽くって、とってもいい感じです。

疲れも取れます。

Kちゃんありがと~。
by yo_sachiko | 2011-03-29 10:22 | 美容・健康
超簡単・中医学的ストレス頭痛を今スグ解決に導く方法

ストレスからの頭痛は、
首や肩のコリから来ていることが多いものです。


そんな時には、
お風呂に入ってリラックスするのが一番なのですが、


時間のない時には、
髪の毛を少しずつ束にして、引っ張ってみてください。


スッキリ解決!とはいかないかもしれませんが、緩和するはずです。
by yo_sachiko | 2011-03-28 01:41 | 美容・健康
赤坂の夜
新聞などで知ってはいたが、
大阪と比べて、節電をしているせいか暗い。
ホテルのロビーも、人が少ない時間は電気を少なくつけていた。


南京中医薬大学は、
エレベーターあるけど、普段は使わない。
エレベーターが動くときは
それが本当に必要な時だけ。
たとえ7階でも階段を使う。
それは、学長も同じ。


ロビーも暗い。電気の設備はあるけど使わない。
なれたらそれが当たり前になる。


今回東京に来て、南京中医薬大学を思い出した私。
by yo_sachiko | 2011-03-28 01:35 | 日々のできごと
今日は東京に移動しました。
今日はお昼の飛行機で東京に移動しました。

飛行機がちょっと遅れたので、
ホテルに到着して、
スグに、
MADE IN BS JAPANの制作の
ぺこちゃんとともこさんと火曜日の番組に関してのミーティング。

今それが終わったところです。

そして、あと1時間したら、よ~こりんとミーティングです。
by yo_sachiko | 2011-03-27 17:08 | お仕事
もきちありがとう!!
カタログハウス様でのセミナーに、

添乗員時代の先輩のもきち(ニックネーム)も来てくれた。


そして、カタログハウスのお店のセミナー担当の方たちと一緒にお食事をした。

b0142798_171683.jpg



???とおもうでしょ?

もきちとカタログハウスお店のセミナー担当の今井さんとは

もと上司と部下の関係だったの。
by yo_sachiko | 2011-03-27 17:03 | ひと
西川きよし師匠@難波グランド花月
カタログハウス様のお店に行くのに

なんばグランド花月の前をとおったら、

芸人の方たちが、義捐金を募っていた。

なんと!
その中に、大好きな西川きよし師匠がいらっしゃった。

モチロン募金させていただきました。

握手までしてくださいました。


写真を撮りたかったのですが、規制がありできませんでした。
その手はとてもあたたかく、気持ちの良いオーラにあふれていました。
とっても元気になりました。
by yo_sachiko | 2011-03-27 00:35 | ひと