楊さちこのブログです
by yo_sachiko
最新の記事
◆ただ今旅行中。ゆえに アメ..
at 2011-07-22 11:19
お店の方針に超感動!@なんば..
at 2011-07-19 12:31
一番好きな大阪のお菓子@日本..
at 2011-07-18 23:52
やっと香港に帰りました。
at 2011-07-18 23:38
今から香港に戻ります~。
at 2011-07-18 14:43
検索
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX
<   2011年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
◆ただ今旅行中。ゆえに アメブロを見て下さい。

このページをご覧下さったみなさまへ。


ただ今、旅行中なので(?)
アメブロに集中してブログを書いています。

★香港ときどき海外発!★
中医学博士・楊さちこの『アジアンビューティーまっしぐら』@アメブロ



ゆえに、コチラ
をご覧ください。

エキサイトはじっくりかけるのですが、
急いでいるときは
アメブロのほうがアップしやすいのです。

よろしくお願い申し上げます。(ペコリ)
by yo_sachiko | 2011-07-22 11:19 | お詫び
お店の方針に超感動!@なんばグランド花月のすぐそばにある金龍ラーメン
大阪ではとっても有名な【金龍ラーメン】に行ってきました。

そこは、なんばグランド花月のそばにあり、

b0142798_12203927.jpg



店はこんなん
b0142798_12213391.jpg



壁には

b0142798_1222327.jpg



b0142798_12222661.jpg



まあ、こういうのはどこでもあると思うんやけど。。

めっちゃ感動したのは、ここから。。。


なんと!!!!!
b0142798_12232524.jpg



それだけではなく、 キムチも、にらも、にんにくも食べ放題!!
b0142798_1224711.jpg



それで、

ラーメン 600円

たまたま同じ時に、
外国人のかわいい女の子が3人いて
みるともなしに、みてビックリ!!

タダ!のごはんや、キムチをそれぞれお椀にたっぷりとっていて
お金がかかる ラーメンを 1杯。3人でシェアしてた!!!


それを見ていて

「いっぱいのかけそば」の話を思い出した私。。。。


あと、ガテン系のお兄ちゃんらは
ごはんを3杯たべてた~。

大阪ってええな~。

安くておいしくて満足できるもんがいっぱいあるで~。
by yo_sachiko | 2011-07-19 12:31 | おいしいものを食べること
一番好きな大阪のお菓子@日本橋道具屋筋・難波
わたしには、めちゃくちゃ好きなお菓子があります。

大阪に住んでた時は、
割と当たり前に買えたので、そうでもなかったのですが、

かなりマニアックな品ぞろえを誇る
香港の日系高級スーパーであるシティスーパーにもないし、
東京でも手に入れへんし。。。

大阪やったら、
100円ショップでも買えるとこがあるんですけどね~。


           なんばオリエンタルホテルの位置する商店街
b0142798_23461124.jpg



           そばには吉本が。。
b0142798_23463410.jpg



           来年100周年らしい。
b0142798_2347181.jpg



と言うのを通り過ぎていくと
道具屋筋というのがあって、
ソコをずんずん突き進んでいくと、
真ん中を過ぎたころに、右手に駄菓子屋さんみたいなのがみえてくる。
たぶん、
そのお菓子屋さんは、
まわりにある、スナックなんかで出すお菓子を売っている店。


そして、わたしの大好きなお菓子の

横顔は、こんなん。
b0142798_23422213.jpg

       正面は、こんなん。
b0142798_23424297.jpg


コンな袋に入ってます
b0142798_2345633.jpg



ひとふくろ630円。

たまらんのです。
by yo_sachiko | 2011-07-18 23:52 | おいしいものを食べること
やっと香港に帰りました。
さっき香港に戻りました。

日本にいたときは、
「東京は暑いな~」とか
「神戸は暑いな~」とか
「大阪は暑いな~」とか

言うてましたが、

夜の香港の空港ビルから一歩外に出たとたんの

むわっ とする 空気を感じて、

やっぱり、香港暑いわ~と、思った私です。


7月8日に香港を出てから11日ぶりの香港です。
by yo_sachiko | 2011-07-18 23:38 | 旅行
今から香港に戻ります~。
昨日、難波でセミナーをした後に
実家に戻り、

今朝、両親が必要とするやろうモノを買いに行きました。

なんとなく完了したので、
いまから
サクッと片付けて、
関空に向かいます~。


香港に戻ったらまたブログ書きます~。
by yo_sachiko | 2011-07-18 14:43 | 旅行
おはようございます。@難波・大阪
おはようございます。

今日の香港はこんな感じ↓

b0142798_100436.jpg


b0142798_1002946.jpg




     ちなみに私は、いま、難波。
b0142798_1005557.jpg



     オリエンタルホテルに泊っています。
b0142798_1012681.jpg


     商店街のど真ん中!!!
b0142798_1014840.jpg


     「道具屋筋」が近くって、
     どうしても行きたいお菓子屋さんがあるんです。
by yo_sachiko | 2011-07-17 10:05 | 日々のできごと
今日の香港byロンちゃん

おはようございます。

夫ロンちゃんから、今日の香港の様子が送られてきました。

今日は、大雨に雷雨が加わるようです。

b0142798_839846.jpg


b0142798_8392612.jpg

by yo_sachiko | 2011-07-14 08:40 | 暮らし・生活
北陽さんとお守りと@テレビ東京系列MADE IN BS JAPAN
b0142798_18202111.jpg

昨日7月12日テレビ東京系列MADE IN BS JAPANに生出演させて頂きました。


この方は、テレビ東京の岩田さん
b0142798_1823248.jpg


こんなお守りをいただきました~。
b0142798_18232080.jpg



参考:

b0142798_18281550.jpg

出演者全員でパチリ!ピカチュウも参加!⑤
7月12日テレビ東京系列MADE IN BS JAPAN

by yo_sachiko | 2011-07-13 18:23 | お仕事
幸運の神様【象】 は、 成功・勇気・権力のシンボルなんやって!

          こんなものをいただきました。

          めっちゃカワイイパッケージ。
b0142798_1812202.jpg



          いったいなんやろう?いらすともエエやん!
b0142798_18123786.jpg




         【しあわせ】の神様 「ガネ―シャ(象)のブローチ」
b0142798_18125493.jpg


         同じ学年で、話がめちゃくちゃあう、
         某銀座の老舗デパートのかっちゃんがくれました~。



         かっちゃん!ありがと~。
by yo_sachiko | 2011-07-13 18:18 | 癒し
今日は今から。。。テレビ東京@赤坂
午前中、「セルフドクター」の葛和編集長とミーティング。



そして、赤坂の『ベアハグ』にて足マッサージとフェーシャル。



あと10分で、テレビ東京に出かけます!
by yo_sachiko | 2011-07-12 15:35 | 日々のできごと