楊さちこのブログです
by yo_sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
◆ただ今旅行中。ゆえに アメ..
at 2011-07-22 11:19
お店の方針に超感動!@なんば..
at 2011-07-19 12:31
一番好きな大阪のお菓子@日本..
at 2011-07-18 23:52
やっと香港に帰りました。
at 2011-07-18 23:38
今から香港に戻ります~。
at 2011-07-18 14:43
検索
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX
亞龍咖喱 Ah Long Pakistan Halal Food
亞龍咖喱 Ah Long Pakistan Halal Food
住所:九龍 油麻地 吳松街95B號地下 毎日朝11時から夜11時まで
亞龍咖喱 Ah Long Pakistan Halal Food_b0142798_124448.jpg

カレーが食べたくなった。ここのカレーを。

そして家族で食べに行った。
チキンカレー、魚カレー、牛スジカレー、牛肉カレー、いかカレー、海老カレーなどいろいろある。そして、ライスとナンがある。ここのナンは、イマイチだし、ご飯と一緒の方がとてつもなく美味しい。値段は平均50ドル。

ここのカレーはめちゃくちゃ辛い。
息子は、最近ちょっと辛いには耐えられるが、ここの辛いはかなり厳しい。
辛さに弱い人のために、辛さ控えめをお願いすることが出来るし、サイドディッシュに、きゅうりやトマトを頼んでそれと食べることによって、おいしさはそのままに辛さを緩和することが出来る。
亞龍咖喱 Ah Long Pakistan Halal Food_b0142798_1251274.jpg

息子は最初、カレーだけを食べて
「辛い、辛い、こんなん食べられへん!!」と言っていたのが、
カレーをご飯にかけたものと、きゅうりを交互に食べることを教えると、
「辛い、辛い」と言いながらも、パクパクと食べ始めた。

基本的には、じゃがいもの入った日本のカレーが好きな私なのだけれど、仕事に行き詰って気分を切り替えたいときには、ここのカレーを思い出す。
刻んだ玉ねぎの甘さとスパイシーな調味料がおいしいここのカレーは、デトックスにもぴったり。今日も食べた後は、頭がスッキリ冴えてきた。
by yo_sachiko | 2009-02-09 01:26 | 日々のできごと
<< 聖なる自然 高野山から  永坂... 体温と冷えの関係 >>