楊さちこのブログです
by yo_sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
◆ただ今旅行中。ゆえに アメ..
at 2011-07-22 11:19
お店の方針に超感動!@なんば..
at 2011-07-19 12:31
一番好きな大阪のお菓子@日本..
at 2011-07-18 23:52
やっと香港に帰りました。
at 2011-07-18 23:38
今から香港に戻ります~。
at 2011-07-18 14:43
検索
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX
フランス旅行④ ルルドの泉
旅行の一番のポイントは、地図を持っているかどうかだと思う。

私の持っていったガイドブックには、
ルルドについての詳しい地図が載ってなかった。
それで、まず、ルルドの街のインフォメーションに行き、
地図をもらうとともに、どう行けばいいのか?
教えてもらった。
フランス旅行④ ルルドの泉_b0142798_10563219.jpg

わたしの「ルルドの泉」に対するイメージは、
ひなびたところに泉があって、
そこに水筒を持った人が出かけて
並んで、並んで 【聖水】を手に入れる。。。。

実際は、
そこに着くまでに、お土産物屋さんストリートがあって
そこで、水筒やタンクを手に入れる。
お土産屋さんがとぎれたところに大きな門がある。
広大な庭を10分くらい歩くと
宮殿のような大きな建物がある。
敷地と建物の間を縫って行くと
蛇口がいっぱいあるところがあって
並ぶこともなく、簡単に聖水を手に入れることが出来た。
聖水はとても冷たく、気持ちよく、
清らかな味がした。
フランス旅行④ ルルドの泉_b0142798_10504240.jpg

けんゆうが、
「おじいちゃんとおばあちゃんに持っていってあげるねん」
と言いながら、聖水を汲んでいた。
ほとんど生まれついてから耳の不自由な両親に、
聖水によって
けんゆうの声を聞かせてあげれるようになったら嬉しいと思う。
by yo_sachiko | 2009-07-20 10:57 | 旅行
<< フランス旅行⑤ トゥールズの2... フランス旅行③ フランスから見... >>