楊さちこのブログです
by yo_sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
◆ただ今旅行中。ゆえに アメ..
at 2011-07-22 11:19
お店の方針に超感動!@なんば..
at 2011-07-19 12:31
一番好きな大阪のお菓子@日本..
at 2011-07-18 23:52
やっと香港に帰りました。
at 2011-07-18 23:38
今から香港に戻ります~。
at 2011-07-18 14:43
検索
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX
マダム・マーとランチ@香港日本人倶楽部
マダム・マーからランチのお誘い。

日本人倶楽部で待ち合わせをし、そこでランチ。
日本人倶楽部のメニューのなかに
「朝ごはん」というのがあって、お昼でも食べることができるというので
二人ともそれを選んだ。
マダム・マーとランチ@香港日本人倶楽部_b0142798_233995.jpg

マダム・マーは、香港在住一番古い日本人女性。
今年で在香港52年になる。
品があって、なおかつ年下の私が言うのもなんだが
とってもおきゃんでかわいいところ満載!
そして、毎週2回ゴルフに行かれているせいか、
毎日運動をされているせいか、
足腰がとても丈夫でお元気だ。
そして、いろんなことに興味がおあり。

手芸的な趣味から、芸術的な趣味から
財テク的な趣味まで幅広い。

もともと、宝石商をされていたし、
ハナエ・モリのブティックを香港でもされていたし、
かなりのキャリアウーマンだったのだから、
趣味的なことも、モノの見方がちょっと違う。
とにかく聞いていて面白くてためになるお話ばかり。

今回はそんなお話とともに、
マダム・マーが最近お気にいりのクレンジングクリームの話をして下さった。
「お化粧も、肌の汚れもきれいに取れるうえに、しろくてつるつるになるのよ!」
使い方も面白そうだし、香港で手に入るそうなので、
案内してもらって、買ってきた。
マダム・マーが行くと、お安くなった。
そしてその買い物の後、ティータイム。
一緒にいると離れたくなくなってしまうわたし。とても楽しい!!

ランチとお茶をごちそうになったので、
私は、ブドウの皮むき機と、ジカハイ美容常温水筒をお土産に差し上げた。
「孫がブドウ大好きなのよ~。でも、ブドウの皮をむくのが面倒で。
 ちょうどよかったわ!!あとで、ブドウを買いに行って試してみるわ。」
「このジカハイ、ピンクでかわいいじゃない!
 前のジカハイもまだうちにあるけど、これは、
 来週のゴルフにもっていくわ!」

今度は一緒にシンセン(香港に一番近い中国)に
マッサージとお食事をしに行く約束をして別れたのであった。
by yo_sachiko | 2010-03-27 02:04 | ひと
<< 「同じ釜の飯」@香港大学 中野嘉子氏 ヨガ@ギャビーさん >>