楊さちこのブログです
by yo_sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
◆ただ今旅行中。ゆえに アメ..
at 2011-07-22 11:19
お店の方針に超感動!@なんば..
at 2011-07-19 12:31
一番好きな大阪のお菓子@日本..
at 2011-07-18 23:52
やっと香港に帰りました。
at 2011-07-18 23:38
今から香港に戻ります~。
at 2011-07-18 14:43
検索
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX
夫ロンちゃんの目の前で『ぶちゅっ!』とクチビルにキスされました!!
我が家では、毎朝晩、フレッシュジュースを飲んでいます。

今朝、ジュースを作った時に『ブレンダーが壊れた!!』ので、

午後から銅鑼湾(コーズウエイベイ)のそごうへ出かけて行きました。


夫ロンちゃんの目の前で『ぶちゅっ!』とクチビルにキスされました!!_b0142798_2139196.jpg


人の波をかき分けて、そごうに到着!

電化製品売り場は10階なので、エレベーターに乗るために
並ぼうとした、その瞬間!!!!


香港、欧州では、『ティー・プロフェッサー』の称号をもち、
今は亡き、香港で最古の中国茶屋さん「陳春蘭茶荘」の御曹司で、
社交界にきらびやかな人脈を持つ呉樹栄氏が通り過ぎようとしました。


夫ロンちゃんが
「しゅうい~ん(樹栄)」
と、大きな声で叫んだら、こっちを向きました。

それで、私もロンちゃんの後ろから、頭を下げようとしたら、
呉樹栄氏が、私の前に寄ってきて、
私の両ほほをわしづかみにしながら、
「ひさしぶり~!(広東語で)」と。

そして、
お口+お口で ぶちゅっ
と、私にキスをしたのです。


※普段やきもち焼きなロンちゃんですが、
 樹栄氏の狼藉には、慣れっこになっていて、
 というか、「このひとは、こんなひとや~」と思っているのでしょう。

※息子けんゆうは、非難の目で樹栄氏を見つめたのですが、
 当のご本人は、
 「ひさしぶりやな~。こんな小さい時から知ってるで~。
  サイモン(運転手)は、元気か~?(広東語ですが、この言葉は大阪弁にしか訳せない)」
 と、あっけらかんとした態度。

※けんゆうは小声で「おかあさま!口ちゃんと拭いときや!!(これは大阪弁で)」
 と、私にハンケチを渡してくれました。


******

私は、キスをされたあと、スグに写真を撮りました。


この人です!!!
夫ロンちゃんの目の前で『ぶちゅっ!』とクチビルにキスされました!!_b0142798_21513812.jpg


きっとブランドものなのでしょう、が、
濃紺のシャツとお揃いのショートパンツに
白いソックス、ゴールドの運動靴。
そして、麦わら帽子!!!!
(写真には上半身しか写っていませんが。)

今年60歳なんですって!! 

近いうちに「飲茶」するお約束をいたしました。
by yo_sachiko | 2011-05-01 21:57 | ひと
<< 頭が冴えて眠れないときにすること 『万能鑑定士の事件簿』 松岡圭祐氏 >>