楊さちこのブログです
by yo_sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
◆ただ今旅行中。ゆえに アメ..
at 2011-07-22 11:19
お店の方針に超感動!@なんば..
at 2011-07-19 12:31
一番好きな大阪のお菓子@日本..
at 2011-07-18 23:52
やっと香港に帰りました。
at 2011-07-18 23:38
今から香港に戻ります~。
at 2011-07-18 14:43
検索
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX
前回と今回のウレシイ違い@羽田空港国際線
最近東京に行ったら、羽田から戻ることにしている。
それは、時間とお金の節約になるから。

私は本を読むのが大好き!なので、本屋さんがあるのがうれしいのだが、

なんと、羽田空港国際線は、2階にも、出国してからも本屋さんがあった。

それも、かなりしっかりと。。

成田のときは、本当に欲しい本は、街で買って帰るというようにしていたが、
羽田になったらダイジョウブ!!

また、私は、どんなアクシデントがあるか分からないので、
空港にはフライト時間の2時間前には着くようにしている。

だから、フツーは時間に余裕ができる。
それで、まず、2階の本屋さんに行く。
いつも20冊くらい買う。もっと買う時もある。

そして、
買った本を二重の紙袋に入れて、ガムテープで留めてもらい
チェックインカウンターに戻り、預ける。

前回と今回のウレシイ違い@羽田空港国際線_b0142798_1733255.jpg



昨日は、紙袋が破れないようにと、キャセイさんが
ビニール袋をかけて下さっていた。


前回と今回のウレシイ違い@羽田空港国際線_b0142798_17333986.jpg



出国検査を受けて思い出したのが、

あ!飛行機の中で読む本がない。

かなりあきらめモードだったのだが、
なんと、中にも本屋さんができていた!!


ドラッグストア+本屋さん!
前回と今回のウレシイ違い@羽田空港国際線_b0142798_17295591.jpg


コレって、私の大好きなお店の集合体やん!

2階の本屋さんに比べるとほんの数は少ないが、
出国してからの本屋さんでは
消費税が要らん!というのがポイント。


機内で読む本は十分買えるのもうれしい。
by yo_sachiko | 2011-06-05 17:35 | 旅行
<< 6月の『震災チャリティクッキン... だいこんは煮物になりました~。... >>