楊さちこのブログです
by yo_sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
◆ただ今旅行中。ゆえに アメ..
at 2011-07-22 11:19
お店の方針に超感動!@なんば..
at 2011-07-19 12:31
一番好きな大阪のお菓子@日本..
at 2011-07-18 23:52
やっと香港に帰りました。
at 2011-07-18 23:38
今から香港に戻ります~。
at 2011-07-18 14:43
検索
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX
12月18日に台湾に来た
18日の朝のフライトで台北に来た。香港~台北間は約1時間30分。
空港から台北市内まで約1時間。なんか変な感じである。
ちょっと、ミーハーだが、香港の空港でジャッキーチェンさんを見た。映画で見るようなファッションをしていた。具体的に言うと、赤色で龍の刺繍が大胆にしてあるホワイトデニムの上下であった。周りの人は、声をかけたり、写真を撮ったりという行為はしないが、気にかけているのがありあり。
そんな中でジャッキーチェンさんは、普通に振舞っているように見えた。でも、スターって大変やなぁと思った。いつも周りを意識していないといけない生活というのは、ある意味でとってもしんどいやろうなぁ。台湾は9ヶ月ぶり。前回来た時は、中国と比べて発展の速さがスローダウンしている感じであったのだが、今回は、発展のスピードがアップしているように見える。まず、101階建てのビルがオープンしていた。地震の多いところなのに、101階なのである。
101階のビル4階まではショッピングセンターになっていて、とても活気があった。買い物をしている人も多い。海外ブランドに混じって台湾ブランドもたくさんあった。
そのなかで、イチバン惹かれたのが、太平洋そごうの女性をターゲットにしたスペース。800坪の広さの中で、コスメティックコーナーと、インナーウエアコーナーが繰り広げられていた。そのなかで、イチバン惹かれたのが、太平洋そごうの女性をターゲットにしたスペース。800坪の広さの中で、コスメティックコーナーと、インナーウエアコーナーが繰り広げられていた。
アロマの店面白かったのが、運をよくするスキンケアアイテムたち。ビバリーヒルズや東京にもお店があって、台湾の地元の雑誌や新聞はもちろん、日本やアメリカのメディアでもとりあげられているとその記事の切り抜きをお店の女性がみせてくれた。
人の運命タイプ別アロマミストが20種類、あと、口紅、クレンジングオイル、運気を上げるクリームなどがディスプレイされていた。なんとそれがすべて天然の原料で作られているというのだ。すごい! 面白い!とおもい、サンプルにいくつか購入しようとしたのだが、商品として購入できるのはアロマミストだけで、ほかのものは、パッケージ変更中のため後日になるといわれた。
見せてもらった新聞記事にも、ここのアイテムは、台湾で売っているすべてのコスメブランドの中でイチバン売れているということが書いてあったので、もしかして、売り切れなのかも!?と、いちおうアロマミストは手に入れた。匂い的には気に入ったのだが、わたしの運命でどのアロマにするか選ぶはずなのに、匂いの好き嫌いでアロマを紹介してくれるのはおかしいなぁとちょっと思った。
でも、こういうコンセプトのもとでのアイテム作りというのは、普通の人には思いつかないだろうなぁ。
そして、そのあと、本屋さんで、台湾内のガイドブック(コレは、台湾でしか手に入らない)を2時間くらいかけて選んでたくさん仕入れて、いったんホテルに荷物を置きに戻った。
そこで、何の気なしにテレビをつけると、さっきアロマスプレーを買った会社のことがニュースになっていた。あまり詳しく入っていなかったのだが、商品の成分とパッケージの表示に問題があるそう。もっと詳しい話を知りたいと思ったのだが、すぐに他のニュースになった。
まぁ、明日の新聞にものっているだろうから、きちんと読んでみよう。
by yo_sachiko | 2004-12-19 04:24 | 旅行
<< 「黒砂糖が大好き!」 毎日ちょっとのエクササイズは効く! >>