楊さちこのブログです
by yo_sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
◆ただ今旅行中。ゆえに アメ..
at 2011-07-22 11:19
お店の方針に超感動!@なんば..
at 2011-07-19 12:31
一番好きな大阪のお菓子@日本..
at 2011-07-18 23:52
やっと香港に帰りました。
at 2011-07-18 23:38
今から香港に戻ります~。
at 2011-07-18 14:43
検索
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX
香水の町 ~その3~
香水の混ぜ合わせ次に、記録用紙が渡される。どんなエッセンスを使ったか、つまり、自分の香水のレシピを書き込んでいくのだ。そこには、その香水の名前を記入する欄もある。
そしていよいよ、香水作りに突入。ベースノートから始まる。最初にテストした香りの系統のエッセンスが6本、kirstieさんが机の上においてくれる。その中から3本をまず選ぶ。選び方は「ボトルの蓋を開けて、鼻から10センチくらいのところにおいてその匂いをかぐ」。それで自分が好きな匂いを選ぶのだ。私が選んだのは、「lilas,opoponax,Mousse de bauiere」。私が選んだ香りを見てkirstieさんは、「この組み合わせには、sanntal(白檀)を足さなければいけないわ」。香水作りにも公式が存在するんだと思った。
by yo_sachiko | 2005-06-19 03:41 | 旅行
<< 香水の町 ~その4~ 香水の町 ~その2~ >>