楊さちこのブログです
by yo_sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
◆ただ今旅行中。ゆえに アメ..
at 2011-07-22 11:19
お店の方針に超感動!@なんば..
at 2011-07-19 12:31
一番好きな大阪のお菓子@日本..
at 2011-07-18 23:52
やっと香港に帰りました。
at 2011-07-18 23:38
今から香港に戻ります~。
at 2011-07-18 14:43
検索
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX
Bagnoles-de-l`Orne  
香港の化粧品チェーン店の「ササ」でも売っているスキンケアブランド「soin deau」は、フランスノルマンディー地方のBagnoles-de-l`Orne の水が主成分となってできている。

私の泊まったホテルは、3つ星ホテル。イメージ的には、ひなびた温泉旅館みたいな感じ。
ロビーに入ったとたんに、室内プールの匂い(?)
スパが併設されている。スパと言っても簡単で、ホテルの2階部分に、エステと、25メートルプールと、ハマム(スチームサウナ)、サウナ、ジャクジー、ジェットシャワー、シャワー、着替え室と、エステサロンがある。ホテル宿泊者はスパの設備を自由に利用できる。

水着を着ての利用なので、男女ともに同じ場所。
朝の9時から夜の8時まで開放されている。
年配の人が多く、みな、プールで5往復くらい泳いで、サウナやハマムに入ってと言うのを何度も繰り返している。
「これは健康にいいわ~」と言う感じ。

私もプールで泳いでみて気づいたのが、水に浮きやすいということ。きっと何かが違うのだと思う。
調べてみたところによると、ここの水は、肌にも体にもいいらしい。
長期療養のためのホテルも近くにあった。
とにかく、時間がゆっくり流れている。
by yo_sachiko | 2008-07-06 14:55 | 旅行
<< エスカルゴの養殖場 フランス1日目 GPSに振り回... >>