楊さちこのブログです
by yo_sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
◆ただ今旅行中。ゆえに アメ..
at 2011-07-22 11:19
お店の方針に超感動!@なんば..
at 2011-07-19 12:31
一番好きな大阪のお菓子@日本..
at 2011-07-18 23:52
やっと香港に帰りました。
at 2011-07-18 23:38
今から香港に戻ります~。
at 2011-07-18 14:43
検索
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX
台北シェラトンのシャワーヘッドに惚れました!
リラックスを求めるには、バスタブは必須!だと信じていた。

だから、入浴剤にめちゃくちゃこだわっていた。バスソルトも、既成のものだけでなく、食するための塩をいろいろ試して、お湯に溶かすもの、濡らした体に刷り込んでから湯船につかるためのモノなどなど、用途によって使い分けたり、食材を入浴剤として使ったりと、バスタイムには、ちょっとこだわってるねん!と思いこんでいた。

それが、もろくも崩れ去ったのが、台北シェラトンでお風呂に入ったときのこと。
いつものように、湯船に浸かり、パックをしながら読書に励み、ふと、シャワーを見上げたら、「ん?」何かが、違うのに気付いた。
台北シェラトンのシャワーヘッドに惚れました!_b0142798_1211795.jpg
シャワーヘッドの口のところが、普通のとちがう!

なんで4個も丸があるんや???

不思議に思い、お湯を出してみることにした。

同じお湯なのに、出方が違うだけで、肌への刺激も違う。私は、この4種類のシャワーを使いこなしたいと思った。それで、2時間くらいの試行錯誤ののちに、自分なりの使い方を編み出した。(でも、もしかしたら、当たり前やん!というひともいるかもしれへんけど)

台北シェラトンには2泊したが、朝夜2回、寝る時間を削って、このシャワーを堪能した。

ブランド名は、アメリカンスタンダード。
香港に戻ったら探して、おうちのシャワーヘッドをコレに変えよう!と心に固く誓った。

①ノーマル
台北シェラトンのシャワーヘッドに惚れました!_b0142798_12131349.jpg
これは、普通のシャワーとおんなじ。体、顔、頭を洗う前に濡らすのと、最後の仕上げに、すすぐのには、これが必要!

②ジェット噴射
台北シェラトンのシャワーヘッドに惚れました!_b0142798_1216723.jpg
おしり、太もも、二の腕など、たるたるが気になるところに、時間をかけてゆっくりと当てる。血行促進、スリムアップに、たまらなく効きそう!な気がした。だって、スパにも、このタイプのがあった。それも、ハイドロテラピーとか言って、結構なお値段だった。

③ヘッドマッサージ
台北シェラトンのシャワーヘッドに惚れました!_b0142798_12181212.jpg
頭皮のケアってとても大切。キチンと洗ったつもりでいても、毛穴付近は汚れていたり、頭皮の血行が滞っていると、乾燥したり、反対にべたついたりして、薄毛やフケの原因に。これで、ヘッドマッサージすると、本当に頭皮がスッキリ!もうやみつき。

④ミストシャワー
台北シェラトンのシャワーヘッドに惚れました!_b0142798_122389.jpg
一番気に入ったのがコレ。ミストと勝手に名付けながらも、ミストのように細かい水の粒になりながらも、ちょっとだけ痛い。でも、洗顔の洗い流すのに使うと、毛穴の中まで入っていくような感じで、洗い上がりのつるつる度が全然違う。また、あごのラインや、ほほにしたから当てるようにすると、ぴっ!とリフトアップしてくれるのがわかるのだ。


実は、香港に戻る前の日、香港は台風で会社も休み、飛行機も運航を停止していた。

運行停止がもう少し続いたら、もう一日このシャワーを楽しめるのにな~なんて、不謹慎なことが頭をよぎったくらいなのだ。
by yo_sachiko | 2008-08-08 12:26 | 美容・健康
<< ゲンダイネット 台湾にはバレンタインが2回ある!? >>