楊さちこのブログです
by yo_sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
◆ただ今旅行中。ゆえに アメ..
at 2011-07-22 11:19
お店の方針に超感動!@なんば..
at 2011-07-19 12:31
一番好きな大阪のお菓子@日本..
at 2011-07-18 23:52
やっと香港に帰りました。
at 2011-07-18 23:38
今から香港に戻ります~。
at 2011-07-18 14:43
検索
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX
南京 温かいジュースもアリ!です。
いま南京に来ています。

「冷たい飲み物は体を冷やす!」という考えがキチンと根付いている南京。

レストランではビールも、「冷えたのがいいですか?常温がいいですか?」と尋ねられる。

(10年くらい前までは、冷たいビールはなかったのだが、外国人は冷たいのを望むので
冷たいのと常温のを準備するようになった。)

私はお酒を飲まないので、ビールは関係ない。

食事中の飲み物をお茶で通すのもいいのだが、しぼりたてジュースも大好き!

初めてのときは、「こんなんもアリ?」と驚いたのだが、飲んでみてかなりおいしい!とハマってしまったのが、「とうもろこしのジュース」。

果物のジュースのリストにもきちんと載っている。つまりこちらでは当たり前の存在。

「とうもろこしのジュース」は、ゆでたトウモロコシをミキサーにかけたもので、できたてがくるので温かい。そして砂糖などもくわえてなくってもほんのり甘い。

お料理の味も邪魔しないし、体も冷えない。
見た目は、ミックスジュースみたいなんです。
南京 温かいジュースもアリ!です。_b0142798_11183374.jpg

by yo_sachiko | 2008-08-29 11:20 | 美容・健康
<< 80代で仕事バリバリ 南京大学... ヴィヴィアン・タムのお洋服 >>