楊さちこのブログです
by yo_sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
◆ただ今旅行中。ゆえに アメ..
at 2011-07-22 11:19
お店の方針に超感動!@なんば..
at 2011-07-19 12:31
一番好きな大阪のお菓子@日本..
at 2011-07-18 23:52
やっと香港に帰りました。
at 2011-07-18 23:38
今から香港に戻ります~。
at 2011-07-18 14:43
検索
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX
息子 けんゆうの時間管理  私の時間管理
けんゆうは、朝6時半に起きる。

そしてお風呂に入って、朝ごはん。
そして、時間があれば読書を何分間か。

そして、6時58分に家を出る。すると、7時28分から32分の間に学校に着く。
授業は8時15分から始まる。

そんなに学校に早く行ってなにするのんかなぁ?

「友達とサッカーして遊ぶねん」と言う。
放課後は、みんな 膨大な宿題や習い事で忙しいから 朝しか時間がないそうだ。

そういえば、南京のホテルのマネージメントをしている友人は、朝5時半に起きてウォーキングを2時関すると言っていた。
彼女も、空いている時間を探したら、朝しかなかったと言っていた。

「時間は作るもの」という言葉が頭をよぎる。

そういえば、私は時間に余裕がある時ほど仕事が遅くなる。

その時間の余裕に合わせて、頭の働きがスローダウンするせいなのか、よけいなことを考えてしまうせいなのか、とにかく遅くなる。

おまけに、だらだら考えたものは、読み返してみたり、人に話をしてみたりすると、完成していないことに気づくことが多い。きっと集中力に欠けているから。

40は不惑の年齢だと言うのに、それを大幅に過ぎても、まだとまどっているわたし。

時間に流されるのではなく、時間を味方につける方法を考えないといけないと思った。
by yo_sachiko | 2008-09-05 10:54 | 子育て
<< Together We Mak... 香港 パソコンの前に座りっぱなし >>